引きこもり生活続行中…

退院した日に外の世界が気持ち良すぎたけど、その時間もつかの間。
再び実家で引きこもり(-_-)


モミちゃんが昼寝してくれなきゃ
ヒマだ~~ってことはないし、
それなりに何かしらしてるんだけど、
ただただ出掛けたい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)





昨日も何かしら動きたくて、
両親&モミちゃんで買い物と散歩に行ってる間、
やることなさすぎて掃除機と床拭きして1人でスッキリ。笑





昼前にはTが一週間振りに来てくれた♡
モミちゃんTに久々会えて大喜び♩♩

モミちゃんを連れ出してお昼ごはん食べて、公園にも遊びに連れてってくれた♡

モミちゃん久々の公園、喜んだだろうな♩


 
今週も大阪に福岡にと出張続きで忙しいみたいだけど…
また来週もよろしく。笑





そういえば、改めてアオの母子手帳見てたら分娩所要時間が
1時間37分って書いてあった!
逆算すると、破水させられた時間からの計算だなと気付いた。
まぁ確かに破水前は張りも何もなくなってた状態だったからね…


これだけ見たらめっちゃ早かったんだなぁと実感。
いや、実際にも早かった感覚はもちろんあるんだけど(;^ω^)



ちなみに他記録は、
体重:3422g
身長:49.0cm
胸囲:32.6cm
頭囲:34.6cm



モミちゃんと比較してみる…
分娩所要時間:9時間33分
体重:3174g
身長:49.5cm
胸囲:31.5cm
頭囲:33.5cm

分娩所要時間9時間33分の意味が当時も今もちょっとわからなくて。笑

生まれたのがお昼12時27分なんだけど、何分感覚かの張りが始まったのが
『午前3時ぐらいだったかな?と思います。』的な答えしたからかなぁ…


実際朝9:30に病院着いた時点では全く余裕だったし、
記憶なくなるほど苦しかったのは11時頃からだったから、
9時間って言われてもピンとこない…。



パッと見、どう見てもモミちゃんの時の方がしんどかったっぽく見えるけど… 
それは全くそんなことなくて。
どちらも同じだけ、似た苦しみあったから時間が全てを物語るわけじゃないなぁと思った(◍°ω°◍)





最近モミちゃん寝かしつけの時に一緒に横になってると、
私のパジャマの授乳口から勝手におっぱいを出して実際に吸いはしないんだけど、口をつけて吸うマネをしては照れ笑いをするの(ll^ω^) 



普段アオに授乳練習してる時は抱っこ~って来たり来なかったりで、おっぱい自体には何も関心示さないのに、示してないだけで何かしら感じてるんだろうな~と思った(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



アオ生まれる前は、
一緒にお風呂入ってる時にふざけて
 『パイパイ飲む?』って聞いたら
『はーい』って言うものの飲む振りだけで実際には口をつけたりしなかったし、
自ら近づくことなんてなかっただけに私がびっくりしてる(◍°ω°◍)。



だからそんな行動とるモミちゃんにこっちも正直戸惑うんだけど。。
寂しさだとか、甘えたいって気持ちの現れだと思うから好きにさせてる(;^ω^)




ちなみに私、出産してから7kgぐらい減った( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
妊娠中はちょっと食べただけですぐ増えてたのに、産後はいつも通りの食事(&間食)で増えないから不思議だよね~~‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
アオ妊娠前までとりあえずあと3kg!
さっさと落として、
モミちゃん妊娠前のもう-3kg! 
合わせて6kgは落としたい!!

間食抜けば早いんかな~…
ま、それは難しいけど。笑
 








YURI