そろそろ、今回の妊娠についての記録も残しておこうと思う♩♩


その前に、モミちゃんの時には実際『椛(モミジ)』とつけてた胎児ネーム、今回はつけてないんだけど…(;^ω^)
ブログ上では第2子の名前を
『青(アオ)』と呼ぶことにします♡ 

『青(アオ)』は第1子の時、もしも男の子だったらつけたいと思った候補の1つだけど、結局どちらにしてもこの案はなくなったからどちらにしてもこの名前が今後実際使われることはないのでブログ上で♡♡


男の子だったらつけたかったけど、女の子でもどっちでも可愛いと思う(*˘︶˘*).。.:*♡


実際現在6ヶ月でまだ性別わかってないけど、今回は始めから女の子な気がしてならない!!!!

モミちゃんの時にも当たってる
“中国式産み分け”や“夫婦の年齢足して3で割る”の両方女子と出てたし、
なんせ1度女の子を出産すると、もう自分の体から男子は出てこない気がしてしまう……。


ちなみに希望は本当にどちらでも大歓迎♡♡♡♡
子供は2人希望で、女の子は必ず1人は欲しいって夢があったの第1子にてそこは叶ってるから、
本当次はどちらでも嬉しい°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

男の子を育ててみたいなって気持ちもなくはないけど、
姉妹もきっと可愛いと思うから( ˘ ³˘)♡


モミちゃんに買った服、本当数回とかしか着てなくて新品同様に綺麗なのたっくさんあるから妹ならまた使えるし(*´罒`*)ニヒヒ♡


ってことで、青の妊娠がわかってからのお話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ





妊娠検査薬を使って陽性が出たのが9/27(5w0d)。
生理が遅れて約1週間の時のこと。

だけど、今回は思い当たる夜以降、
“これは妊娠したのでは~?!”って1人で思ってた(;^ω^)

あ、私Tに『今日良いタイミング♡』的なこと言えない人で(←いい年して恥ずかしくて)。

毎回T任せだから、私が1人勝手に『今日は妊娠するかも!』とか思ってるんだよね…



その日は、たまたま私的にいわゆるタイミングバッチリだと思われる日で♩



ただ、出産後生理再開していつもの周期(28~31日)に戻って2周期目だったからまだ不安定かもしれなくて( ˘•ω•˘ ).。oஇ
やっぱりまだいつもの周期じゃなかったとすれば妊娠はしてないだろうな~ぐらいの感覚。



ちなみに、出産後7ヶ月で生理再開してからの周期は50日→41日→38日→36日→33日→30日と時間かけて徐々に戻ってきた。



最後の生理が8/23から始まって思い当たるタイミングが9/6◡̈⃝♡
アプリでは排卵日が9/8、次の生理予定日が9/22になってた!




子供の年の差の希望は…
周りの友達とかを見て2歳以下の差よりも3歳以上の差の子持ちの方が余裕持って育児できてるように見える。
不器用で要領の悪い私はいっぱいいっぱいになるのは目に見えてるし、自分の年齢(33歳)も考慮した上で、私としては本当は3歳差が希望だったんだけど、
Tの意見は、すぐに授かるかもわからないし授かっても無事出産までに至るかどうかの不安もあるから2歳差から努力しても良いのでは?みたいな感じ。  

確かに過去に2度流産してることは私もとても不安でそれが一番引っかかってる。。

妊娠はできる気がしても、流産しない自信が無いし、
もしかしたら出産後体質が変わって妊娠しにくい体質になってる場合も( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ

3歳差って言ってても、スムーズにいかなくて4歳差、5歳差…ってなっていったら私もどんどん年取っていろいろ不安になるもんね。


ってことで、お互い積極的に『今スグ子作り!!』って意気込んでは無かったけど、余裕を持って授かったら授かったで…って気楽に考えてたら実際には超スムーズに妊娠できたことに( ˘ω˘ )彡・ 。*・゚


2歳差は2歳差でも2歳ほぼほぼピッタリ差になりそう(◍°ω°◍)
モミちゃん5/25生まれ、青5/30予定日。
小さい子の数ヶ月の違いって大きいし、大変なのが目に浮かぶけど…
モミちゃんが2歳になる頃にはもう少し、今よりは物分かりよくなってるはず!!!!と信じるしかない(;^ω^)








YURI