今回の義実家帰省は12/31の朝一出発!



いつもは旅行会社で、ホテル1泊付チケットを予約するんだけど、
今回モミちゃんや私の体調不良により本当に行けるか確定するのがギリギリになってしまって…
結局旅行会社のは1週間切って間に合わなかったので今回は航空券だけ買って義実家泊のみ☆





朝から発時刻を10分(遅く)間違えるミスでバッタバタ꒰꒪д꒪|||꒱

時間が無いが故に、トラブルもあって車のロックできずに出発という余裕の無さ(((;꒪ꈊ꒪;)))
貴重品は出して行ったけど5日間盗難とか何も無くて良かった…



搭乗時刻には無事間に合ってホッ°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°



私たち、安いからって理由で朝一便に乗ることが多いけど朝一便だからか31日だからか結構席が余ってた(๑´ڡ`๑)


モミちゃん朝ごはんは急いで寄ったコンビニおにぎりとサンドイッチ(/ω\)


飛行機内では寝てくれず多少暴れたけど…
絵本貸していただいたり、交代抱っこ、ジュースなどでどうにか到着。




帰りも朝一便でお土産買う時間なかったらいけないし、羽田着いて先ずお土産購入。


モミちゃん生まれてからは、帰省中の荷物は前もって送ってるんだけど、お土産など諸々の荷物を置きに一旦T実家へ。
(羽田からT実家へは電車で30分ぐらい)





目的何も決めてなかったんだけど…
思い付きでアンパンマンこどもミュージアムに行ってみることに♡♡


行く前の昼ごはん。
なんとバーミヤン!笑
私バーミヤンがすっごく好きだったんだけど…
何年か前…10年ぐらい前?から広島にあった全(?)バーミヤンがなくなった。
私の住む街にも2店舗もあったのに両方違う店に変わってる。

アンパンマンミュージアムのめちゃくちゃ近くにバーミヤン発見したから、
『バーミヤンで食べたい!!』と。笑 

横浜まで来てバーミヤン。笑
でも、広島にないんだから貴重。
県外で見つけた時には行かなくちゃとずっと思ってたから°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°





アンパンマンミュージアムって、有料区域と無料区域があるのは聞いてたけど…
びっくりしたのはほとんど無料区域だったんだね…ってこと(;^ω^)


ショーはさすがに有料区域だと思ってたら、おもいっきり無料だった(横浜は)!!


確かに有料区域、可愛い場所たくさんあったし1度は行って良かったと思うけど近くに住んでたら当分行かなくて良いかも。笑

むしろ近所に住んでたら、毎日でも無料区域に連れてってあげたら喜ぶだろうな~~(♡´ ³`)


だって1歳児以上1人1500円だから…3人で4500円って高い~( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ

{79068CC5-647E-4101-9F25-DE91A1A9FAE1:01}

モミちゃんは終始興奮状態で、いつも以上に落ち着きがなかった(´ω`;)

でも、地味~なやつにばかり反応。笑
大きめなキャラがいると興味ないというか、ビビってるのか近付かずに私に抱っこを要求。

なので、4500円も払ったのに2人して良い写真が全然撮れなくてショック( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ



動き回るから私は写真諦めて動画撮ってた♩♩

{7BD0C13D-5F4D-47AA-8ECF-BA6CFE16FB3C:01}

楽しみにしてたジャムおじさんのパン工場♡
味は…普通?
美味しいパン屋さんと比べたら比べられないけど。笑
見た目が超プリティーすぎる(〃ω〃)

アンパンマンとクリームパンダちゃんとメロンパンナちゃんをお買い上げ( ˘ ³˘)♡
{5B108B52-A628-4AF6-A9E6-6ECEB8E81FD9:01}
1つ310円だったかな?
高過ぎるけど、クオリティーも高い♡♡
なかなか来れないし買っておこうって買ったんだけど、ほとんどの方が10個ぐらい購入されててびっくりした!
めちゃくちゃ美味しいならともかく。笑

アンパンマンが大好きなんだろうな…




{480E1E9E-38CF-4D7F-AC97-F708C74488AE:01}

アンパンマンミュージアムから横浜駅まで歩いてると(最寄り駅は新高島だけど、横浜駅まで十分歩ける距離)モミちゃんT抱っまこでねんね♡






夕方には家に帰ってT母・おばあちゃん・T兄と久々の再会(*´ ˘ `*)


全く人見知りしないと思ってたモミちゃん。結構人見知りしてたわ。笑


他人大好き過ぎてたまに心配してるから、ちょっとホッとしてみたり( ´艸`)





夜ごはんは、毎度帰省中に準備していただいてる今半のお肉ですき焼き꒰ ♡´∀`♡ ꒱

とろける~~~~♡
お肉嫌いなモミちゃんも食べてたから、
え!ってなった(ll^ω^)
高い肉なら食べるんかい!
でも、超柔らかいとかじゃなきゃ結局食べないし…うちでは無理だな(。-_-。)





翌日元旦の予定も全く決めず、
年明けも待たずに(早起きしすぎて待てずに)おやすみなさい( ˘ω˘ )彡・ 。*・゚






YURI