12/23は家族だけでクリスマス会したよ(*˘︶˘*).。.:*♡

去年のブログ見たら、去年も12/23にやってた!



実際のクリスマスイブ→クリスマスはT出張の為モミちゃんと2人、寂しく…?はないけどクリスマスとはかけ離れた時間を過ごしたよ(ll^ω^)
モミちゃんがまた高熱(最高39.8度)を出して、いろいろ予定変更。
てんやわんやなイブ&クリスマスに…
なんかそんなでもないのに急に病弱キャラ。・(ノД`)・。
しかし翌日平熱に(◍°ω°◍)
謎の高熱発熱!興奮しすぎ?知恵熱の可能性大!!




12/23、クリパは夜♩
去年同様、私が作ったのはシチューのみ(;´-`)
いいの。誰も文句言わないから!
ただ、もうちょっと頑張ろうよって自分に言いたい。笑
…けど、体調万全じゃないから仕方ない。
と言い訳?してみる。

あえて言うならシチュー、ルーは使ってないよってこと(;^ω^)←当然?!


ケンタ大好き夫婦はもちろんケンタを買いに行って、
後はサラダ2種類とシャンメリーぐらい♡

あ、Tは自分が好きなワイン買ってたわ♩


とにかく、チキンがあれば文句言わない!!


あ!そうだ!
ケーキ♡今年はTと一緒に手作りしたの( ´艸`)
今年どこで買おうーって悩んでたら、Tが作ってみる?って言い出して!

面倒だけど、一緒にやってくれるなら有りかなと。
実はあるケーキレシピが気になりながらも、作るの諦めてたから(モミちゃんや私の体調不良によりどんどんやる気低下)
そんな話したら、やってみよー!って。


気になってたレシピは、いつもブログ読ませてもらってる山本ゆりさんレシピのクリーミーベイクドチーズケーキ♡♡
本当に失敗知らずで簡単に美味しく作れて感動!久々のお菓子作り楽しかったー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

モミちゃんには、シチュー・ポテト・枝豆・コーン・フルーツなどなどを食べてもらったよ(๑´ڡ`๑)


クリスマスソングを聴きながら、家族揃っての夜ゴハン♡

モミちゃんずーっとニコニコ嬉しそうだった꒰ ♡´∀`♡ ꒱


左下のポーズ、ハイポーズって言ったらこうするの。笑
私的にはハイポーズで右下のポーズを教えてるんだけど、なぜかハイポーズのかけ声では左下ポーズに…。
ちなみに、とんとんとんとんひげじいさんの手遊び歌の「こぶじいさん」のところでもこの左下ポーズ。これは正解◎

そして、何故か「何歳ですか?」って聞いたら今までは1本指立てて「コレ?」って言いながらやってたのに、最近なぜか右下ポーズに…。
そうそう、それがハイポーズのやつ!笑


プレゼントもたくさんだったよー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

T母にキッチン台リクエストしてたらこんな豪華なのきたー(((;꒪ꈊ꒪;)))

T母&おばあちゃんから、マザーガーデンの野いちご デラックスキッチン リボンベル♡♡

可愛すぎてモミちゃんぽくは無いけど…笑

本当にとっても可愛くて高級な雰囲気♡

3歳以上になっても長く大切に使えそう(*´ ˘ `*)


とても喜んで毎日遊んでる♡

いつも本当のキッチンのグリルやIHや触ったり引き出したり遊んでたのがとりあえず今のとこ無くなっててホッ。笑



a:T母から毎年恒例、Tと私にもKID BLUEのパンツがプレゼントに入ってた( ´艸`)


b:私たちからはアンパンマン滑り台♡

これでも今のとこすごく遊んでる!

(今だけだろうけど、遊びがキッチン台か滑り台になってきて他のものがあまり散乱しなくて嬉しい。笑)

Eちゃん家にもこれあった頃は(今年夏頃?)自分で階段登れなかったのに、今はぐるぐるぐるぐる滑っては登り繰り返したり、人形滑らせたり。.:*(*˘︶˘*).。.:*


c:T母からBerry’s Pinkの

天使のコート サイズ100

d:T母からBerry’s Pink
のドット柄ジャケット サイズ100

今年一時上着が無いーって焦ってユニクロで気に入らないものを買ったりした時期もあったのに買ったり、頂いたりで今年着れる上着関係が大量に(◍°ω°◍)
だから今年着れるのはもういらないって思ってたから来年~再来年着れるだろうサイズ100をもらえてすごく嬉しい♡


e:T母からputitonのワンピースとレギンス サイズXSとヘアーバンド


XSはサイズ90ぐらいっぽい!

ヘアーバンドも可愛いのに、帽子でも何でもすぐに脱ぎたがるからできなそう(;ω;)


f:T母からLove&Peace&Moneyのブークレープルオーバーとレギンス サイズ90


インナー関係は今年~来年も着れるサイズ90を買ってくれてて本当にありがたいー♡

fのセットアップさっきの写真でも翌日着てるんだけど可愛くてとてもタイプー♡


g:YURI親からアンパンマンお菓子お楽しみ袋とミニーちゃんのおもちゃの携帯とcleamy chickのダッフルコート サイズ110


サイズ110!笑
いつ着れるんて感じだけど、お母さん間違った~って言ってて。笑
着れる時に忘れそうだけど、まぁ大きいのはいつか着れるから良いかー♡

h:お菓子の中身とおもちゃUPでー♡
ミニーちゃん携帯も気に入って出掛ける時には持って行ってる!



今年も楽しくクリスマスパーティーできて良かった꒰ ♡´∀`♡ ꒱
私の体調も当日はそこまで悪くは無くて、食欲はなかったけどある程度は食べれたし良かった(*´罒`*)ニヒヒ♡


去年はまだお座りできなかったモミちゃん、バンボに座って周りのキラキラなツリーやプレゼントをなんだろう?って興味津々で触ったり見てたりしてたけど、
今年はみんなと同じものを食べて、
クリスマス自体はわかってなくても、テレビや街やどこででもツリーやサンタさんを見ると「あーっ!」て反応したり…
楽しい!とか嬉しい!とか意思表示もよくわかるようになってすごく成長を感じる。.:*(*˘︶˘*).。.:*

逆に言えばこちらの言動も気をつけなければいけないってことなんだろうな。汗


クリスマスが終われば、年末!お正月!
まだ年賀状やってないー!ヤバイ!
ラストスパート頑張ろう°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°









YURI