24日にNちゃんと料理教室へ行ってきた[みんな:01]

地元の電力会社が開催してるIHを使っての料理教室で無料ってのがすごい!!

4月も行って、今回2回目(^O^)/

今回は、夏場って事もあって節電メニューだった🎶

いかに時短でできるか!!
暑い時期は、火の気の近くにいたくないので時短って尚更ありがたい☆

photo:01


・ポテトのソテー とろりチーズのせ
・ちくわとキャベツの和風パスタ
・アスパラときのこのソテー 鮭のムニエル
・コーンスープ
photo:02


・アップルケーキ

以上を、教えてもらいながらみんなで作る☆
みんなって言っても平日だからか、
私たちと一組の夫婦だけだった^^;

アップルケーキはグリルで簡単にできた!
グリルでお菓子作る発想ってまずなかったけどすごく美味しかった(☆。☆)

他も美味しいのばかりで、全部レシピもらえるし助かるっ♡

真似したくなる様な簡単レシピばかりだし(^_^)☆

お米も鍋で炊くと、もちもちご飯になるし早く炊けるから早速翌日やってみた[みんな:02]

料理以外にも節電のコツとかも教えてくれる時間もあって結構楽しい🎶


夏場以外は、
パン教室やデザート教室、紅茶教室とかもあるみたいなのでいつか行ってみたいなぁ食パンケーキ



YURI





iPhoneからの投稿