今日は金環日食が見れる日晴れ
広島ではリング状には見れないみたいなので、日食グラスは用意してなかったけど、とりあえず早起きして空を見てみたお月様

少しだけ暗いような気もしないこともなかった。
日食グラス買えば良かったかな(;^ω^A

なんて考えてたら、Tが何か持ってきた~!
photo:01


そう。ゴミ箱。これが、日食グラスになった(笑)

ゴミ箱の底を太陽にかざして覗いたら・・・
カメラには写らなかったけど、太陽が三日月状態になったのが見れた!
「わぁ!すごい!」って二人で感動しちゃった。

グラス無かったけど見れて良かった(笑)

昨日テレビで小さな丸い穴の影も三日月形になるって言ってたので、お米とぐザルで影を作ってみたら・・・
photo:02


できた!なんかスゴイ(笑)

本当、なんかスゴかった≧(´▽`)≦


YURI





iPhoneからの投稿