私は、気が向けば夫のスマホを盗み見します凝視

 

夫が誰とどんなやり取りをしているか、そこまで興味があるわけではないのですが、夫のスマホが鳴ると、誰からだろう?と見たりします携帯

 

 

夫がスマホで連絡をとってる相手は、基本的に私、夫の親・兄弟、私の親、夫の仕事関係の人、夫の友人数人だけなので、見ても大しておもしろくはないのですが。

 

夫は、夫の親・兄弟との連絡頻度がわりと高めなので、このマザコンがッ!とは思いますが、何故か私の母にもよく連絡をしているので、メール無精の私と違って、基本的にまめなんだと思います。

 

 

それで、少し前にいつものように夫のスマホを見たときのことダッシュ

 

夫は、夫の親とはいつもどうでも良いような話しかしていないのに、何かの代筆だったり、発送を依頼しているような文面だったので、いつもとは何か違うぞ、と思いよくよく読んでみると、、、、

 

 

なんと、少し前に夫がとある大手航空会社を利用した際、何故か航空代金を二重に決済されてしっまって、エラーなのは明らかなのに航空会社が全くお金を返してくれないというようなことになっているようなのです驚き驚き驚き

 

それで、この不正なカード引き落としについてクレジットカードに異議申し立てをするために、親に書類の郵送を依頼しているようなんです!

 

金額にして20〜30万円を余分に航空会社にお支払している状態です無気力

 

私が夫のスマホを盗み見した時点で、既にクレジットカードで二重に引き落とされてから、半年ほど経っていました!

 

 

 

大手航空会社を利用して、こんなことに見舞われるなんて本当に信じられないですよね。

 

「もっと早く相談してくれたら良かったのに」と夫に言うと、「なんだか格好悪くて自分でどうにかしようと思った、、、」と。

 

 

夫がこれまでいくら連絡しても埒があかなかった様子だったので、私が夫に代わって航空会社に連絡して、最終的になんとか返金は受けられました。

 

良かったーーーーー赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

と、こんなことがあったので、夫がこのお礼に、予算2万円で私に何かプレゼントをしてくれることになったのです!

 

 

 

 

それで、先日行ったLA VALLEE VILLAGE の話につながるのですが、

 

 

 

 

そこで、見つけたコチラ飛び出すハート

 

流れ星RED VARENTINOスマホポシェット流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどスマホポシェットが欲しかったところに、このハートのデザインに一目惚れでニコニコ

 

お値段が190€(1€=145円換算で27550円)と少々予算オーバーなのですが、10%割引のクーポン画面を持っていて、ここから10%引きで、171€(上記レートで、24795円)です。

 

さらに、25€分のギフトカードを持っていたので、こちらを使うと、146€(上記レートで、21170円)です。

 

ということで、夫に「例のお礼はこれでお願いします!」と言ったんです。

 

そしたら、なんとなんと、予算オーバーだって言い出したんです驚き驚き驚き

 

いやいやいやいや、2万円の予算で、2万1170円は予算オーバーでしょうか?!?!?!?!

 

これは、私的には2万円の予算でちょうど欲しいものが見つかって良かったねというレベルの、もはやピタリ賞に近いくらいの感覚で夫にお願いしたのですが、まさか予算オーバーと言われるとは!!!!!

 

 

 

夫には予算オーバーでNGを出されてしまいましたが、このハートポシェット、とても気に入ったのでとりあえず自分のクレジットカードで決済して連れて帰って来ました。

 

 

帰りながら、夫に「本当にダメ?いいよね?」と言ってみると、「考え中」と言っていました。

 

 

 

 

判定依頼

 

そこで、皆さんにお伺いしたいです。

 

皆さんの判定はいかがでしょうか?2万円の予算で146€の物は、予算内??予算オーバー??