先日、記事を保存せずにうっかりページを消してしまうということがありました無気力ガーン

 

もう、これは誰しもがやったことのあるミスなのではないかと思いますが、本当に悲しいですよね泣くうさぎ

 

その記事は、またいつか書き直そうと思います!

 

 

 

そこで、今日は2月の無料開放日に行ったところを紹介します気づき

 

 

 

2月の第一日曜日は、そうキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラサントシャペル教会キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラに行ってきましたー!

 

 

 

 

 

サントシャペル教会には、以前から行きたいと思っていたんです電球

↓↓↓↓↓ 

 

 

まず、入ってすぐに思ったことは

 

古そうな教会だけど、美しい、、、

 

にっこり「、、、でも、いつも無料で入れる美しい教会はたくさんあるのに、入館料を払ってまでここの教会に来るほどのものかな?写真で見た時の方が綺麗だったような気がする、、、」

 

(やはり、写真家の腕なのかい?そうなのかい??)

 

と言うと、夫が

 

ロップイヤー「2階もあるみたいよ?」と。

 

そこで、「2階は展望スペースになっているのかなー」くらいの気持ちで螺旋階段を登って2階に出ると、これはッ気づき

 

 

全方位ステンドグラスの息を呑むほどの感動的な美しさでした赤ちゃんぴえんキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

細やかなステンドグラスが本当に本当に美しいです!

 

 

無料開放日につき無料で見学させていただきましたが、ここは入館料を払っても来る価値アリアリの素敵なスポットでした!

 

ここで、夜にコンサートが開催されているらしく、このステンドグラスを眺めながら、美しい音色に包まれたら、もうそれはそれは特別な夜になること間違い無しですグッ

 

いつか、コンサートにも行きたいなーニコニコハート

 

 

 

もしサントシャペル教会を訪れることがありましたら、2階(フランス式1階)に登ることを覚えていて下さいスター