先日、エスティローダーで3回に分けて、コスメを購入したんですキラキラ

 

まず、最初の商品の配達

 

この日はパリで大規模なストライキがあったので、もしかしたら商品は来ないかもしれないなーと思っていたら、案の定来なくて、、、

 

荷物の追跡を行うと、

 

避けられない事情によって、荷物のお届けができません。

お届けは、翌日以降になります。

 

との表示が。

 

まぁ、ストライキだし、仕方ないなーと思って翌日の荷物の配達を待っていました。

 

すると、荷物の配達予定は、8時〜13時となっていたにもかかわらず、13時を過ぎてもやはり来ない…

 

改めて、荷物の追跡を行うと、

 

予定時間に配達ができないため、近くのお店に配達します。

お店でお受け取り下さい。

 

との表示が。

 

えッ?!?!なんで?!?!驚き

 

なんで勝手に配達場所変えた?!?!?!驚き

 

でも、歩いていけるところのお店だったので、夫が受け取りに行ってくれて、無事商品を受け取れたんです。

 

なにはともあれ、良かった良かったーOK

 

 

 

 

次は、2つ目の商品の配達

 

定刻を数分過ぎてやってきてくれました。

 

ここフランスにおいては、数分なんて誤差に過ぎません。

 

まったく問題なく受領できました。

 

ありがたやーニコニコ

 

 

 

そして、3つ目の商品の配達

 

全く受け取っていないのに、いつの間にか配達完了になっている!!!!

 

なぜ?!?!?!?!?!驚き

 

また、勝手に近くのお店に配達した?!?!?!驚き

 

夫にお願いして、近くのお店に見に行ってもらうも、

 

「ないってーー」とのこと。

 

私のエスティローダーどこいったーーーー泣くうさぎ

 

 

慌ててエスティローダーに問い合わせてみると、

 

ひらめき「ムッシュフランソワ(仮名)が受領しました。

あなたの近所や知り合いにムッシュフランソワはいませんか?」

 

にっこり「いません」

 

ひらめき「配達業者に問い合わせて連絡するので待っていてください。」

 

 

 

と、そんなこんなで翌日、エスティローダーの注文履歴を調べると

 

再度発送しました

 

の表示が。

 

ついに、ついにやってくるーーーキラキラキラキラ

 

よかったーニコニコ

 

と喜んだのも束の間、待っていても全然来ないので、追跡番号で荷物を調べてみると、

 

またしても一切届いていないのに

 

配達完了

 

の表記が

 

なーーーーーーーぜーーーーーーー魂が抜ける

 

 

そして、今日付けの受取人欄のところに、またムッシュフランソワの名前が!!!!!

 

 

ま・じ・で、フランソワ誰やねんバイバイ

 

 

謎は深まるばかりです。

 

 

再度、エスティローダーに問い合わせてみると、

 

ひらめき「配達業者に問い合わせたけど、まだ何の返答もありません。返答があり次第あなたに連絡します」

 

とのこと。

 

もう、全然意味が分からないですが、とにかく無事に届くことを祈っています。

 

お願いッお願いキラキラキラキラ