さて、年末にGYARARI-RAFAIETTOのイルミネーションだけ見て帰ったのですが、ソルドが始まり、改めてGYARARI-RAFAIETTOへ行ってまいりました〜飛び出すハート

 

 

ハイブランドは入店するための列ができており、ちょっと覗いてみようかなくらいの気持ちのお客さんは寄せ付けない雰囲気でした驚き

 

たくさんのブランドが入店していますが、スペースが限られているため、品揃えはやや限定的な印象でした。

 

 

セールあるあるなのですが、欲しいと思うものってだいたいセール除外品なんです凝視

 

それで、やっぱり買う決心がつかず…

 

 

こちらのMAX MARA のワンピース、心惹かれて欲しいって思ったのですが、やはりセール品ではありませんでしたアセアセ

 

 

 

欲しい商品が買いたいお値段で販売されていることは、私にとっては奇跡に近い感じです赤ちゃんぴえん

 

その奇跡には、レディース館では巡り合えずでした…

 

 

 

そして、メンズ館に行っていた夫と合流して、食品&メゾン館へ気づき

 

 

夫に「何か良いものあった?」と聞いたら、夫も「欲しいと思うものはセールになってないんだよね〜」と、同じこと言ってました電球

 

 

 

お買い物に関する誰かの格言に、「買うかどうか迷ったとき、買わない理由が高いからだったら買え、買う理由が安いからだったら買うな」というのを聞いたことがあります。

 

しかし、パリに来てからというもの、夫は常に「迷ったら買え。」と言い続けています(笑)

 

 

 

メゾン館で発見したジャカールフランセのテーブルクロスキラキラキラキラ

 

 

 

とっても素敵な柄で、これは買おう!と思ったのですが、念のため夫にも意見を聞いてみたところ

 

ロップイヤー「いらないと思う。」とスパッと言われました無気力ガーン

 

にっこり「迷ったら買えなのに?」と聞いてみると、

 

ロップイヤー「迷わずいらない。だって、いっぱい持ってるじゃん。」と。

 

 

 

 

でも、参考意見として聞いただけなので、迷わず買いました笑

 

広げてみるとこんな柄です気づき

 

グレーっぽく写っていますが、実物はくすみティファニーブルーのようなお色で、シルバーのラメも入っており、とっても美しいですニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

実は、もう何年も前に夫との新婚旅行でパリを訪れた際にも、GYARARI-RAFAIETTOでジャカールフランセのテーブルクロスを買ったんです赤ちゃんぴえん

 

そういうロマンチックな気分に浸りつつ、再度買いたかったのですが、夫のいらない発言にせっかくのロマンチックな気分も台無しです。

 

 

 

日本では、以前はテーブルレシピというオンラインショップでお取り扱いがあり、私も購入したのですが、そこでの販売が終了してしまい、今ではどこで買えるかわからない状況でなんです。

 

 

なので、夫には反対されたけれど、買って良かったと思いますグッ

 

そして、日本に買えるまでに、夫に何を言われようともういくつか買い足そうと思います笑