年末年始、風邪で寝込んでしまい、クリスマス頃の記憶をすっかり喪失しかけていましたが、チュイルリーとパリ市庁舎の他に、実はもう1つデファンスのクリスマスマーケットに行ったんです電球

 

チュイルリーとパリ市庁舎のクリスマスマーケットのお話は、コチラ気づき

↓↓↓↓

 

 

24日、デファンスのクリスマスマーケット最終日になんとか滑り込みました!

 

前回、チュロスを食べただけで、あまり食べ物にありつけなかったので、デファンスのクリスマスマーケットでは美味しいものを食べたいね!と夫と話して出かけたのですが、到着してすぐのときは、まだお昼ごはんを食べたばっかりでお腹いっぱいでアセアセ

 

クリスマスマーケットをぐるりとまわりながら、美味しそうなお店に目星をつけて、お腹のすく夕方頃までとりあえずショッピングモールに行くことにしたんです電球

 

日本にいたときは、あまり入ったことはなかったのですが、フランスに来てからはやたらZARAH&Mに行っちゃいます。

 

聞いたことあるっていうだけで、なんとなく安心感があってにっこり

 

H&Mのhomeのグッズが比較的リーズナブルなのにすっごく可愛いことは、嬉しい発見でしたニコニコハート

 

 

それから、デファンスのAuchanはすっごーーーーく広くて、品揃えも豊富ですキラキラ

 

そこで、可愛い猫のスリッパを発見凝視

 

今までIKEAの簡素なスリッパを履いていて、それがすっごくくたびれていて、早く買い替えたいと思っていたので、すぐに購入を決めました。

 

さすがAuchan、良心的なお値段で7.99€でした。

 

 

 

我が家は、家のお金、自分のお金がはっきり別れているのですが、

 

夫に「このスリッパってやっぱ自分もちかな?」と聞くと、「まぁクリスマスだし家もちで良いんじゃない?」と言ってくれましたチョキ

 

夫もちではないので、厳密には夫からのクリスマスプレゼントではないですが、今年もささやかなクリスマスプレゼントをいただきましたーにっこり

 

 

私は、夫に何かあげたんだったっけかな?もう記憶にない多分あげてない…笑

 

 

と、そんなこんなで、

 

 

「そろそろお腹空いてきたねーよだれハート

 

「クリスマスマーケットで美味しいもの食べるの楽しみだねーよだれハート

 

 

 

と、外に出ると、既に終了してました無気力ガーン

 

 

 

前日までは21時ころまで開催されていたようですが、最終日だからか早々に17時に終わってしまったようです。

 

調査が足りなかった…

 

 

クリスマスマーケットで色々食べて晩ごはんにしようと思っていたのに、あてが外れてしまい、閉店時間ギリギリのMONOPRIXに駆け込んで、なんとか簡単に食べられそうなものをGET驚き

 

クリスマスイブのディナーにサンドイッチ食べました、、、

 

 

 

まぁ、そんなクリスマスもあるさ爆笑な我が家のクリスマス・イブでしたアセアセアセアセ