10月末頃から、ワクワクするようなチョコレートがたくさんスーパーに並んでいますニコニコキラキラ

 

夫も私も甘いものがとっても大好きなので、チョコレート棚の前はいつも凝視しちゃってます凝視

 

以前、こちらを購入しました飛び出すハート

 

流れ星Lindt LINDOR流れ星

 

 

 

そして、今回購入したのはこちらです飛び出すハート

 

流れ星Lindt CREATION DESSERT流れ星

 

 

 

MONOPRIXで2点で21.6€(1€=150円換算で3240円)で購入できました。

 

1箱451g入りで、どっさり入ってますニコニコ

 

 

美味しいチョコレートが日本よりお安く手に入るのは、パリの良いところです二重丸

 

 

 

 

 

 

 

スーパーでチョコを買った帰り道、

 

にっこり(私)「今日、買ったチョコは家計からクロウサ(←夫のこと)へのクリスマスプレゼントにしましょう

 

真顔(夫)「ない!」

 

にっこり「……じゃあ、いいわ。」

 

真顔「………」

 

真顔「ん???今なんて言った??…」

 

真顔「えッ、ありがとうピンクハートいただきます。」

 

にっこり「『ない!』って言ったんだから、あげないよ?」

 

真顔「えええ、違う違う。チョコいらないわけないよ。……チョコいらないわけない!の『ない!』だよ。」

 

にっこり「いやいや、おかしいでしょ。『ない!』は、どう考えても、NO THANKYOUの意味でしょ。あげないよ?もう、家計からのプレゼントないよ?」

 

真顔「いるいるいるーーーー!チョコいる!」

 

にっこり「で、何と勘違いした?」

 

真顔「また何か理不尽なこと言って来てるぞと。僕が大量に食べるからって、チョコ代は僕に支払えと、そういう話かと。」

 

にっこり「勘違いして、残念だったね。年末年始くらいチョコ独り占めの暴飲暴食をさせてあげようと思ったけど、やはりチョコはお茶の時間に少しずついただこうねピンクハートその方が健康的だしね。」

 

と、そんな話をして、家に帰ってスマホをいじっていると、こんなものを見つけました!

 

 

「誰にとっても今日が一番若い日」という名言と「年取ると食えなくなる」という嘆きを合わせると「暴飲暴食するなら今」というカスの真理が浮かび上がってくる

(笑うメディアクレイジーというのに取り上げられたさめ(@SAMEX_1u2y)さんの2021年6月30日のTwitter投稿です気づき

 

夫に、この年末年始、暴飲暴食させてあげるべきなんでしょうかね笑