風邪がかなり良くなったので、アウトレットモール LA VALLEE VILAGE に行ってきました〜飛び出すハート
 

 

パリから、片道5€で行けますOK

 

物価の高さ、円の暴落から、ショッピングは全然していなかったのですが、25€分のギフトカードを持っていたので、ブラックフライデーということもあり行ってみました気づき

 

 

 

事前に特典を受けられるコードを調べておいたので、それを持ってインフォメーションへ行くと、スタバ利用券をいただけました。

 

これで、スタバでショコラショーとドーナツをいただきましたコーヒーピンクドーナツ

 

普通にお支払したら、7€くらいみたいなので、ありがたやニコニコ

 

 

 

 

さて、気になるお店は〜

 

プラダやサンローラン、セリーヌ、ヴァレンティーノ、ロエヴェなどそうそうたるブランドが勢揃いしてます。

 

 

そして、お高いブランドだけに、アウトレットとはいえ価格もお高め。

 

お高いところが勢揃いしたところへショッピングに来ているとはいえ、もう1000€を超えてくると私には予算オーバーなんです驚き

 

1000€のお買い物は、衝動買いではとてもできません。

 

 

 

でも、買い物袋をわんさか抱えている人たくさんいます電球

 

みんなすごいなー、そんな爆買してみたいッ!!

 

って言いつつ、私は、洋服やバッグ、靴がとっても大好きなので、実は買わなくても、見るだけでもすっごく楽しめるタイプですキラキラ

 

日本にいた頃は物を持ちすぎていたこともあり、ミニマルに生活することに憧れていたので、そこまでたくさん買いたいという欲求はないんです。

 

 

 

 

 

それでは〜

 

こういうショッピングモールに来たときの

 

 

私のお買い物の仕方

 

 

1.まずは、気になるお店片っ端から入っていく

 

2.気になったものをメモ代わりにパシャカメラ

   

       ※値札の写真もとっておきます

 

 

3.一通り見終わるとシンキングタイム

 

 →同じようなものを持ってないか思い返します。

 

   →本当に使うか、使う場面をよくよく思い浮かべます。

 

 →日本での流通価格もチェック

 

4.買うものを決めてもう一度お店にGO

 

 

 

 

 

コレ欲しいって即決してしまうと、より好みの同じ類のものを次のお店で見つけたときにショックが大きいので、こんな感じでお買い物をすることにしています。

 

 

 

 

 

 

 

では、気になってパシャッカメラとしたものを一挙公開〜

 

あくまで、メモ代わりなので、あまりキレイに写ってないですお願い

 

ではまずこちら〜

 

星コーチのトレンチコート星149€

 

すっごく可愛かったんだけど、フランスの冬はこの薄さでは越せないと思い、断念。

 

 

 

気づき

 

星マイケル・コースのリュック星129€

 

これ、日本だったら絶対買ってたー

 

ただ、フランスだとスリが多いので、リュックを持つときはかなり神経を使うので、見送り〜

 

でも、日本に帰る間際にまだあったら買っちゃうかも電球

 

 

そして

 

星ロンシャンのバッグ星58€

 

今使ってるロンシャン激似のバッグがすり減ってきたので、本物に買い換えようと決心。

 

こちらは、買うリストに振り分けたんです。

 

でも、他のお店を1周してる間に、売り切れちゃいました昇天ガーン

 

(先程紹介したのお買い物の仕方はこういうリスクがあるので、運命を感じたときは買っちゃった方が良いかもですびっくりマーク

 

 

 

 

そして、またまた〜

 

星ロンシャンのバッグ星50€

 

こちらは、ブルーなので夫が持っても良いな〜と思って、半分ずつお金出しあって買わない?と提案してみたんですが、敢えなくいらないと断られ撃沈魂が抜ける

 

 

そして〜

 

星フェラガモのスニーカー星

 

これは、すっごく可愛くてめちゃめちゃ好きなんですけど、スニーカーにこの金額出すのは勇気いりまくり、というお値段だったので、我慢しました!

 

こちらは、好きすぎてパシャしたんですけど、予算オーバーだったので、値札は撮ってなくてはっきり値段を覚えていないのですが、確か450〜500€くらいだったと思います。

 

 

 

星フェラガモのケープ星

 

こういう感じの服めちゃ好きなんです。フランスではもう寒すぎて着るタイミング全然なさそうなんですけど、それでも良いから欲しいってくらい好きなんですけど、お値段1,000€を平気で超えておりまして、さすがに予算外でしたアセアセ

 

そして

 

星ポロのカーディガン星

 

使いやすそう!何にでも合わせられそう。でも、似たような服、フランスに持ってきたし、無理に買わなくても良いかなという感じで見送り〜

 

100€切るくらいだったら、買ったかも?!

 

 

 

 

最後は〜

 

星レペットのバッグ星

 

これは、本当に本当に最後まで買うか悩みまくりボンバーでした。

 

可愛いし、何より軽いのが良かった。

 

これ、なんで買わなかったんだろう…買わなかった理由がもはや思い出せないアセアセ

 

次行ったとき、まだあったら買おうと思います!

 

 

購入したものは、次回紹介します飛び出すハート