昨日は声楽のレッスンに行ってきました。

オペラの劇中で歌うアリアをやってるんですが、
物語を進めるための曲じゃなくて、
時間が止まった、その時の心情を歌っていて(アリア全部がそうなのか分からないけど)、
それって音楽が時間に勝った瞬間だよね。

で、「ひととき囃子」もそう思って名付けたんだった。と思って(^^)

時間の中じゃすぐに過ぎさってしまうような一瞬の気持ちとか、なんかよくわからないぐちゃぐちゃした、何これ今の自分ー?みたいな感情を、音楽ではまた表せるんじゃなかろうか。私はそれがしたい!

{9D7BB402-DC19-4F69-A009-8EA05B554760:01}

+谷川たかひろ(鍵盤ハーモニカ)



先程ブログのことを思い出して、2日目にしてすでに書くということを忘れていました。危ない。
3日坊主にもなれないだなんてΣ( ゚д゚ )

ライブまでは、毎日更新しようと思ってます☆

{8CC4E3DA-9811-44D5-ACC3-54FA83D87BFF:01}


明日もブログ書けますように!