2023年下半期 マイベスコス! - スキンケア、ベースメイク etc...編 | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

2023年下半期 マイベストコスメ。

- スキンケア、ベースメイク etc...編

 

 

 

 

※下半期に出会って良かったコスメたち。

 上半期以前から引き続き使用しているコスメは抜いてます💡

 

今回はスキンケアもベースメイクも少なかったな〜🤔

上半期マイベスコスに出会いすぎて

開拓精神が一旦落ちてしまった😂

結構厳しめに選定しました!

 

 

 

 

 

🏅一度使えば“即”良さが分かるで賞

【SUQQU】

ザ ルース パウダー

 

 

→久々にヒットしたフェイスパウダー!

 とにかく仕上がりの美しさ満点。

 ・透明感増す

 ・サテンのような上品な艶

 ・毛穴ボカされる

 ・表面サラサラなのに乾燥しない

 文句なし。

 これは無くなったら絶対リピ。

 

 

 

 

 

🏅これさえあればメイク崩れは怖くないで賞

【Clé de Peau Beauté】

ヴォワールマティフィアンリサン

 

 

→こちらは暑い時期に活躍した!!

 世の中では毛穴対策で有名かと思われますが

 わたしはとにかく化粧崩れ防止に

 一役買ってくれたところに拍手。

 これを使うようになってから

 高温多湿でもドロドロ崩れは本当にない。

 皮脂コントロール系下地だけど

 乾燥肌のわたしでも無問題🙆‍♀️

 

 

 

 

 

🏅テクなしでプロ級にアイラインが上手くなるで賞

【LAURA MERCIER】

スモーキーアイライナー ブラシ

 

 

→ギフティングで頂いたクリスマスコフレのブラシセットの一つ!

 コフレの一つではあるものの

 単品でも少し柄の長いサイズで売ってます!

 (なんならコフレまだネットに残ってる)

 なんせアイライン描きやすい!!

 水で筆を濡らしたんか?というくらいまとまりが良く

 何のテクも不要に綺麗にラインが描ける!👏✨

 チクチク感の一切ないツルッとした筆先なのに

 ちゃんと色もしっかり乗る。

 

 

 

 

 

🏅保湿持続力はピカイチで賞

【BENEFIQUE】

セラム

 

 

→こちらギフティングで頂いたものですが

 さすがとっても良かった!

 とにかく保湿に持続力を感じられるのと

 どんなガサつきあげたお肌でも←

 これを使えばふっくら滑らかに。

 保湿力はあるのでジェル状で

 使用感が軽いのも大好き♡

 コスメ垢上手持ちスキンケア色々あるけど

 こればかり使ってしまう…😂

 お値段が張るのがネックだけどこれは良かった…🥹

 

 

 

 

 

🏅優しくツルン肌に導いてくれるで賞

【chant a charm】

ピールケアオイル

 

 

→こちらもギフティングだったけど良かった

 角質ケアオイル。

 角質ケアアイテムって刺激がある場合があるけど

 これは刺激なくツルン肌にしてくれる!

 柔らかくするというより“ツルンと滑らか”のタイプ。

 あと30代になってから

 オイル美容があまり合わなくなってしまったんだけど

 これは全然問題なく使えてる辺りも驚き😳✨

 限定品からの定番化は納得!!

 

 

 

 

 

●番外編●

 

🏅定期的な見直しが必要で賞

【皮膚科選び】

 

 2023年は人生最大の肌荒れに見舞われ

 一般的な皮膚科に行こうとも何しても治らず…

 美容医療で派手に治療するしかないのか…

 でも資金がな〜と思っていた。

 ふと思い立って皮膚科を変えてみたら

 即治った\(^o^)/

 この半年間なんだったの??😇

 

 ちなみに功を奏したのはよくある内服薬かと思います。

 以前通院していた病院は頑なに内服薬出してくれなくて…

 

 新しい皮膚科はどうやって選んだかと言うと

 『地元の小さな皮膚科だったのにも関わらず

  綺麗な人がやたらと出入りしていたから!』

 

 昔通ってはいたんだけど院長の性格が合わず…

 その後院長が変わってから経営方針が変わって

 美容医療も取り入れ始めたな〜と気になってはいたんだよね🤔

 大正解だったよ🥹✨
 

 

 

 

 

今年はなるべくコスメ代を抑えて

美容医療に費やしたいな〜!

 

肌荒れは収まったけど半年という長いスパンで

えぐい色素沈着は残ってしまったので

これは元々やろうと思ってた美容医療(シミ治療)でなんとかします…

 

去年から半年やっていた肌治療で

本当にメイク時間(画像編集時間も←)が短縮されたし

それこそベースメイクアイテムの使用容量も削減されたので

一度の出費はなかなか勇気いるけど

長い目で見たら美容医療のほうがコスパいいんだよね😂

 

 

 

次回はカラーメイクアイテム編のマイベスコス投稿します✍️

 

 

 

・・・Yuri・・・

 

Instagram account for cosme