おはようございますにっこり


入院生活2日目の朝です。今日は13時から手術です。ドキドキするけど、もう覚悟はキメました笑

退院後の楽しみを糧に頑張ります気づき


バイキンくんバイキンくんバイキンくん


私自身、同じ病で経験された方のブログを拝見しとても参考になったし、随分救われたものです。


私も、できる限りこの貴重な体験を記事にしてみようと思います。




●ドキドキの入院初日!


朝は主人が見送ってくれましたが、どうしても外せない仕事があり、病棟までは来れずカフェで朝ごはんを一緒に食べましたにっこり



最後の晩餐とばかりに、好きなサンドイッチとメロンパンを爆食い笑


ここで主人と別れましたが、心細い38歳BBA、カフェでガチ泣きをキメてました←

周りの人めちゃくちゃ見てたけど、ここは病院。様々な方がいる。気にせず泣きたいときは泣く()


10時15分、予約時間となり総合案内へ。すぐに入院の手続きをしました。月曜日だからか?混んでて10分くらい待ちました。


限度額認定証の確認もこの時ありました。

私はマイナンバーカードと保険証を紐付けしているので、楽でした。


紐付け、おススメです!


それからすぐに病室へ向かいます。担当の看護師さんは若葉マークをつけた可愛いお姉さん←


優しい方で、癒されます〜


入院のオリエンテーションがあったり、麻酔科の先生がきたり、わりと忙しい、、


そんな中、楽しみにしていたお昼ご飯がきました!




食べかけですみません驚き

楽しみにしていたのですが、ご飯がおいしくなくて残しちゃったオエーしかも、お肉とか普通に出るのね。


夕方までテレビ見たりゴロゴロ。特にすることもなく友達に慰めてもらっていましたにっこり


17時半にシャワー。広くて快適でした!予約制なので楽でした。


18時ごろ主治医の診察がありました。




サムネイル

​本当に腫瘍あるか内診するね〜



は?


なんでも、いざ手術となって腫瘍が右ではなく左だとか、無かっただとか言ってたけど


んなことあるんかワレ??


って感じでした魂が抜ける


内診は、婦人科のアレ。嫌なのよあの台が無気力




サムネイル

​しっかりあるね〜8センチだね!




​そいつは良かった!じゃあ明日お願いしゃす!

サムネイル


今思えば良くないんだけど(笑)

医師と看護師の笑いとれたからえっか…


18時過ぎ、晩御飯↓




なんか池みたいな飯きたぞ


まあ、明日手術だししゃーない。しかし流動食は人生初でしたが、なかなか美味しかったよ。なんか素材の味が噛み締められるというかさ…あれ俺目から汗が…


その後もすることなく、ひたすらスマホタイム。


汚い話なのですが、下剤飲んだのに便の出が悪かったのだけど看護師さん曰く「柔くなってたらギリOK」みたいな凝視ほんとに大丈夫なんか?笑


0時過ぎにウトウトきて就寝。翌朝は6時過ぎに血圧やらで叩き起こされました無気力


熟睡できないよ〜


しかも、同室なんだけど

お向かいの方はどうやら昨日手術だったらしく

ひっきりなしにナースコールしてました。


クッションほしいとか、暑いとか、あれとってくれとか、、


看護師さんも大変だこりゃ、、真顔


もう1人の方も今日退院ぽい。

4人部屋ですが、2人になったら少し気が楽かな?


なんにせよ、相部屋は気を遣いますよねネガティブ

個室にしない自分の財力さに乾杯←


10時までは水分補給OK。明日は絶飲食なんでたくさん飲んでおきます!


では!本日戦ってまいります!!