おはようございます
ピカピカ良い天気で気持ち良い♡
今日は母の病院に付き添い。電車で1時間、実家との距離はちょうど良い。落ち着いたら、色々ご報告します〜
昨日は精神的に疲れた一日でした
というのも、苦手なお客様の製作&対応。
このお客様との出会い(?)は私が入社2日目の時。
超繁忙期に入社した私。わからないながらもとりあえず鳴った電話に出ました。この電話の相手がそのお客様。
もう今となると言い訳にしかならないんだけど、
その対応に四苦八苦してしまい、聞かれた内容にうまく答えられなかったの。(完全なる私の非)
それで向こうはイライラする訳よ
段々ヒートアップしていくお客様…最終的には何言ってるかわからない声で怒鳴られた…
「わたしはね!気が短いの!しっかり対応して!!」
そのときの事ブログ書いてたww
その時はうまく対応出来なかったけど、怒鳴られる事でもないやんってイライラしたけど
今となってもそう思う(笑)怒鳴る人最悪やし。
それでこのお客様=怒鳴られる方式が私の中でできてしまい苦手となっている訳です
それでもあれから数回はこの方の接客にあたり、数はこなしてきましたが
苦手な人は苦手。
それでも昨日は私が対応せざるを得なくなり…
(多分だけど先輩方もみなこの人の事嫌ってて、作りたがらないし逃げているのがわかる。こーゆーの見ると「なんだかな」って思う。)
もうあの時のようなヒヨッコではないからね!
俺頑張って対応しましたよ!!
半ばやけくそで!!
怒鳴られても私はもうここに3年いる花のプロ()
自信持って制作&対応しましたらば…
報われたのよ
「可愛いお花ありがとう」ってね!!
俺やりました
対応もスムーズにできたし、良かった…
でも内心終わるまで心臓バクバクやったんよ
向こうはあの怒鳴った店員とか全然わからないだろうけどね。
ひとつ壁を乗り越えられた、そんな感じの出来事でした
経験すると人は強くなるのだ(どや)
いま、私も色々な経験ができていて
その知識を次のステージで生かせたらいいなと毎日思っています
頑張ります
ではではまたね