重過ぎる腰を上げて、3月に行った韓国旅行の記事をぼちぼち綴りたいと思います笑 思い立ったが吉日


初めての韓国にワックワクなおじはんとおばさん

飛行機は行きはエアプサンでした

福岡からは2時間もかからないくらいで到着!

もはや東京に行くより近いよねこクッキー



今回は初めてトリップドットコムで航空券をとったんだけど、座席指定が出来なかったの。

最悪席離れるかなーって思ったけど、窓側並び席がとれました花ラッキー!


そしてあっという間に韓国は仁川国際空港に到着♡




着いて早々に、念願のウユ(バナナ牛乳みたいなもの)をコンビニで飲む私たち笑これこれ、いつもインスタで見ていて飲んでみたかったの!

牛乳苦手だけどこれは飲みやすかったよー


それから空港鉄道でソウルへ向かいました。

チケットは前もってklookで予約してたからスムーズでした。最近は旅行者が多く、席を取れないなんてこともあるらしいので。


ソウル駅に着いて、早速のハングルに苦戦する私たち泣くうさぎそしてGoogleマップが使えないので、慣れないアプリで四苦八苦←


疲れたので(笑)こちらも念願の




ダンキンドーナツでおやつたーいむ!

ソウル駅のダンキンドーナツ、店員さんが日本語喋れる人で助かった笑ううさぎ


悪戦苦闘しながらも、ホテルのある市庁駅まで歩くことに。




その前に、明洞に寄って両替をしたあと




こちらもお目当ての明洞餃子のカルグスク♡

これめちゃくちゃ美味しかったー!

奥のマンドゥも絶品だったよ!人気店で行列できてたけど、割と回転は早かったです花


それから韓国のダイソー見たり明洞をプラプラしたあとにホテル着。




ホテルピーナッツさん。こちらも日本語喋れる人がいて助かった昇天


ホテルはまあまあ綺麗でしたが水場がちょい残念でしたオエー


少しゆっくりしてからロッテワールドタワーにGO!


でっけえ!!










こちらはショッピングモールが併設されていて

ジェントルモンスターやノンフィクション、大人気のロンドンベーグルミュージアムなどがあって一日中いても時間が足りないくらい広いの。


雨の日にもおススメです♪韓国の有名なお店は大体こちらにあります!ナショナルジオグラフィック良かったーいつか欲しい


慣れないハングルや雨や知らない土地に行ってヘロヘロになりながらホテル着。


泥のように眠りについたのでした←


続きます❤︎