おはようございますにっこり


連休明けの仕事だー!

超絶行きたくないー!!

仕事は好きなんだけど、通勤がめんどくさい()


花


連休は思い立っての長崎に行ってきました♡


今回は高速バスで。実は、実家の家族が先に長崎入りしていて私が便乗したって話昇天




長崎駅、めちゃくちゃ綺麗になってました。


家族と合流して、とりあえずのランチへ🍽️




flour+water さんへ。




目黒で有名な

100 One Hundred

のパンが食べられるとっても素敵なレストランでした。



こちらが噂のパン♡ふわふわでめちゃくちゃ美味しかったよー!あまりの美味しさに母と大興奮してお土産に買っちゃった。






パスタもオムライスもオシャレで美味しかったです◎ メインを選んだら、スープ、サラダ、パンがついてくるの。それで2000円以下とかだったかな。


雰囲気も良くて店員さんの感じも良かったです♡

おススメ!!


それから、ずっと気になっていた




オルガ ル ボンボン ドーナツの本店へ。




ドーナツはやっぱり完売、、


最近、福岡にもできていつも行列できてるよね。

なかなか並ぶのは億劫なので本店で、、と思ったらツメが甘かった驚き


こちらはまた福岡でリベンジします泣


それから






ランタンフェスティバルを見に行きました。

昼間の明るいときでしたが、綺麗でしたよー花


初めて長崎名物のかんころもちを食べたのだけど、めちゃくちゃ好きな味だった!さつまいもとお餅?を捏ねたみたいな、甘いおやつです。


そのあとは稲佐山温泉ふくの湯さんにて、整いに行ってきました♡

ここ、初めて行ったのですが、露天風呂から稲佐山の夜景が一望できて最高でした!家族風呂もあるみたいなので、主人と行ってみようかな。


その日はホテルでゆっくり過ごして

次は多良の牡蠣を食べに行きました!




最近牡蠣食べる率高くて嬉しい(語彙)

ただ、多良の牡蠣小屋はほとんどが持ち込み不可なんだねー


そのあとは




武雄図書館に行って、今回の旅は終了〜


家族旅行久しぶりでしたが楽しかった♡

いつまでも元気に、長生きしてほしいなと思いましたにっこり