おはようございますにっこり


なんか一気に寒くなってきましたねー!!

暑いのも寒いのも苦手なBBA、早くもモコモコアウターを着込み防寒対策はバッチリです魂が抜ける


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


先日の休みは、初めての能古島に行ってきました♡


能古島は福岡市内から船で10分くらいの場所にある島ですにっこり





着いてビックリ!能古島行きフェリー

人だらけ🔥


今って実はあるものが見頃でハイシーズンなのね、、なんとか予定していた時間のフェリーに乗ることができました。

人が多い時は臨時便も運行してるみたい!




福岡タワー、ドームも見えたよ!

この日はお天気も良くてめちゃくちゃ気持ち良かった〜


そして無事に島、上陸物申す

とにかく年中腹減ってる中年夫婦、着いて早々にランチすることにしましたー




フェリー乗り場からすぐの場所にある雑魚さん🐟食べログ評価も良かったので気になっていたお店です。


お昼のランチとか色々あったんだけど、やはり島だからね!魚食べたくてわたしは海鮮丼をチョイス。




うひょー♡


身も厚くて甘くて美味しかったよー!

主人はゴマ鯖丼だったかな。こちらも新鮮でクサミが無くて美味しかった◎

ランチ時はすぐ満席になりそうですので、早めの時間が良いかもです!


それからお目当ての能古島アイランドパークに行くのに最初はバスを検討してたんだけど、バスもすごく並んでたのね。で、目についたのが、、



トゥクトゥク🛺


今年タイ旅行行き逃したし…運転してみたかったし…って事で1時間3000円はたいて乗ってきました。笑




なにこれ楽しい!!


普通免許があれば運転できちゃいます!操作も簡単だったし、なにより風が気持ちよくてこれは乗って良かったー!


ちなみにフェリー乗り場から能古島アイランドパークまでは割と山の坂道を登ることになるので、歩きはキツそうだと思いました


トゥクトゥクに乗ってお目当てのアイランドパークへ到着!




なにこれ超絶景


これこれ、この風景が見たかったんじゃあ…


そう、能古島はいまこの景色を見る人でごった返しているのだ煽り




インスタ用に写真撮りまくりすてぃーなBBA




青い空と海と秋桜。最高過ぎて最高(語彙)

きゃっきゃうふふする37歳と41歳の夫婦。

ふーん、楽しいじゃん




トゥクトゥクの返却もあり、滞在時間30分だったのが悔やまれるけど綺麗な秋桜を観れて嬉しかったです♡



帰りはマリノア(アウトレット)が見えた!


てことで、マリノア寄って




クレープ食べて、大好きなボンラパスに寄って帰宅しましたにっこり楽しい一日だったー!


最近の休みは引きこもりをキメてたけど、やっぱり秋晴れの気持ちいい日は外出がいいよねー!


最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ愛