おはようございますにっこり


突然ですが、今日から旅行に行ってきます♡

2泊3日の箱根〜横浜旅です。

今は飛行機の中でこのブログ書いてますw

いつもはガイド本熟読してるんだけど、今回忙しすぎて買いに行けなかったの(涙)

なので、行き当たりばったりの旅になりそうですが楽しんできまーす!


ニコニコ飛び出すハート


昨日は一日中葬儀のお片付け。

無事に見送りが終わり…ここからが花屋の大変なところ。

まず、スタンド花から花を抜きとり花束を作ります…!そしてその花束を参列者にお渡しします。

そしてそして


片付けが始まりますオエー


ここからがマジで大変。

スタンド花は重いし、会場は広いしでバタバタです。


私は前の職場では葬儀のお仕事も経験済みだったので勝手がわかるんだけど、冠婚葬祭のお仕事は

流れをわかってないと自分が何をしていいのかわからないから、まず最初はそこに戸惑うかもしれないね。


花屋は大体葬儀関連のお仕事もあるから、これから花屋で働きたい人はある程度流れを把握しておく事をおススメします!

もちろん、葬儀のお仕事をしないお花屋さんもあります。


でまあ、なんとか8時間かけて回収→片付け。

もうね、皆黙々と片付けるのよ昇天

疲れ過ぎて皆顔が曇っていく。笑


結局昨日は帰宅が21時を過ぎてしまい、ヘトヘトになってしまいましたオエー


からの今朝は4時起きね。

やべー寝てないやべー 地獄のミサワ


このところ新人がいなくなったり、後輩が辞める事が決まったり、主人の部署が変わる事になったり、訃報があったり、、この数年平穏に生きてきたBBAにはちと落ち着かないことが多過ぎて疲れてしまいましたw


でも、やっと落ち着きそうかな〜


来月から旅行にもあまり行けなくなりそうなので、今回の旅行は思いっきり楽しみたいと思います♩


飛行機怖い早く着いてw


最後までご覧いただきありがとうございました♡