そういえば先週の週末は三連休だったんだよなにっこり


何するかって?


キャンプ三昧に決まってんだろjk


久しぶりの大分方面に行ってきたよ〜

福岡民はキャンプってなったら大分行く説ない?


一泊目「湯の森くす」さんにっこり


ここ、控えめにいって最高でした♩

金曜泊だった事もあったんだろうけど、周りがソロキャンパーさんばかりで静かだったし(ここ大事)できたばかりで綺麗だったし、何より温泉があるのが良かった♡

家族風呂は有料なんだけど(割引はありました)普通のお風呂はキャンプ利用者は無料なのにっこり

しかも湯質めちゃ好みで、なんというかお湯が柔らかくて気持ち良かった飛び出すハート

翌朝も入れたし、これはポイント高いですよね!


サイトも綺麗だし、受付の方も感じ良くて

間違いなく今まで行ったキャンプ場で一番だと思いましたにっこりまた行きたいな〜





それから2泊目。本当は帰る予定だったんだけどまだまだキャンプし足りない!との事で急遽サイト探し物申す


近場の湯布院ベースキャンプが空いてたのですぐさま予約しました〜


湯布院だし、せっかくだからと湯の坪街道も散策。ミッフィーのパンは諦めたのは後悔(パンの気分じゃなかった笑)


湯布院ベースキャンプはとにかく人気で

サイト間はわりと距離近めなんですよね。

だからお隣さんがうぇーい系だったらちょい嫌かも昇天


今回私達は離れのサイトだったからゆっくり過ごす事ができました!




湯布院ベースキャンプの醍醐味は

ビールをジョッキで呑めること♡


受付でビール売ってて、またそれがうめえんだわオエー大自然の中で飲むジョッキ…たまんねえ!!




薔薇園も綺麗でしたよニコニコ




お約束の焼きマシュマロしたよ愛


湯布院では初めて天ぷらとピザに挑戦。

うん、大失敗したけどオエー

またリベンジしたいなー


次の日はのんびり起きてのんびり下道で帰宅。

帰りはアルペンに寄り、次のキャンプ熱を高めてきました〜

余談ですが、最近パタゴニアが気になる♡



やっぱりキャンプは最高だ♡

次は6月2週目に行く予定です愛

楽しみですニコニコニコニコニコニコ