年始の初旅は…


伊万里だよい♫


その前に、松浦にアジフライを食べることと、平戸城のナイトミュージアムを見ることをミッションに出かけましたにっこり


朝ご飯に、初めてのサイラーのパン屋へ♡




ほかほかムギュッとしたアップルパイ♡

サイラーは割とハード系なのかな?他にもサーモンとチーズをバゲットで挟んだパンも食べましたよだれカフェも併設されていて、雰囲気も良かったよ〜


それからのんびり下道で松浦、着びっくりマーク






松浦はアジフライの聖地なのだ🐟

道の駅ウロウロしてたら、ちょうど揚げたてとの事でゲット♡車内でいただきましたニコニコサクサクで美味しかったにっこり


それから平戸城へ🏯




ナイトミュージアム開催中の平戸城。



無料でステキな空間を散策できちゃいます(城内は有料)楽しかった〜


それから伊万里へ移動!


ホテルは



セントラルホテル伊万里さん

楽天トラベルで割引で7000円で、プラス4000円のクーポンがついてきたよニコニコクーポンは近隣の飲食店などで使えました。旅割は確か10日からだけど、このクーポンは予想外だったから嬉しい


クーポンが使えるお店を探して行き着いたお店は、、




「とらたま」さん(=^x^=)

伊万里牛が食べたくて探したお店↓



感動したのが、伊万里牛のタン。タンってこんなに柔らかいのね〜いつもスーパーで買うタンはアメリカ産とかだから、初めての国産タンに大興奮なのでした魂が抜ける


ご飯食べた後は伊万里駅周辺を散歩して、スーパーで二次会用の食料を買ってホテルへ帰りました。


私は生理中で入れなかったんだけど、伊万里セントラルホテルさんの隣は温泉施設が併設されていて宿泊者は無料でしたにっこり旦那いわく、「露天風呂が良かった」だそう〜!いいなー


次の日はビュッフェモーニングたっぷり食べてチェックアウトです。因みにカップルプランで12時アウトのプランにしたのでゆっくり過ごせましたニコニコ


ホテルを出て、あぐり山に景色を見ることに👀



綺麗だったよ〜


道中の道が険しくてかなりビビったけど(笑)ちなみにオートキャンプ場もありました。シャワー無かったけど、こんな絶景の中でのキャンプは最高だろうねニコニコ


それからのんびり福岡へ向かいます。


ランチは大好きな唐津バーガー



シェアしたよ〜

スペシャルバーガーがオススメですにっこり


帰りは激混みのマリノア寄って帰宅しました無気力


こんな感じのゆるゆる旅でした(笑)

2023年は行ってない場所に行きたいなにっこり


最後までお読みいただきありがとうございました😊