こんにちは😊

ゆりにゃんです(*^^*)


今日はいつもと違う事をブログに


書こうかなと思います。


それは私が26年間生きてきた中で

忘れる事もない後悔です。


今から話す事は私が今でも思ってる事です


それは私の亡くなった父親の事です。

私の父親が亡くなって来年の


6月1日で2年たちます、


やっぱり父親が亡くなったり身近の人が

亡くなると時がたつのは早いもんですね


私の父は病気で亡くなりました。


もっと早くちゃんと病院に行っていれば

少しでも長く生きれたのですが


私の父は本当に病院嫌いな人で

私ら家族の前では強がってても

本当はビビリな父で


いつも本当に病院だけは行くの嫌だ人でした


私が本当に後悔してることは

もっと早く実家に帰っていれば


父を私が早く病院につれていっていれば

病気を治すことができたのかもしれないって


本当に今だにそう思っています。


私が実家に戻ったのが父が亡くなる

1ヶ月前でした。


詳しくは言うと思い出してしまうので

ここには書きませんが


私が実家に戻った1ヶ月後に

父は亡くなりました。


父が亡くなる2時間前

私と母はいつも通りの時間に父の病室から

家に帰る時に私と母は父に

(もう時間だから帰るねって)

父に言ったら

父が今まで見た事のない笑顔で手を振りながら

またねバイバイ👋って言ってました。


それが最後父の笑顔でした。


私と母はタクシーで家に帰って

ご飯食べて色々と家のことやってたら


病院から電話がありました。

(お父さんの心拍数が朝から下がってましてもう今夜が危ないかもしれませんなので今からお父さんのとこに来てもらえないでしょうか)と

看護師さんに言われて

私と母と弟4人で父の病院に急いで行きました

その時全部の信号機が青信号でいかにも

呼ばれてるみたいで


そして父の病院室についたら父が

父が目をつぶりながら寝てました。


起きてるのに呼んでも起きてくれなくって

母が父に

(起きなさいよ!みんな来たんだよって)

母が父のほっぺをビンタしたら父は

目を覚まして意識がもろうの中

父は(やっと来てくれたか待ってたんだぞ)

と父は言ってました。


父は1番下の弟に起こしてくれないかって

頼んできたので1番下の弟は

父を起こすと父は1番下の弟をだきしてめ

大きくなったなって言ってました。

父は1番下の弟に

父が(もうお母さんとお姉ちゃんとお兄ちゃんもあまり困らせたら行かんぞっと)言いました。


そしてその後真ん中の弟も父は抱きしめて

父は真ん中の弟に

(後はお母さんを頼んだぞって)言ってました


次父が私を抱きしめた時

父が私に

(ゆり今までごめんな

ゆりはゆりらしく素直で優しい女の子に

なるだぞって言われました。

お母さんがなんかあった時ゆりが

止めてあげてなってなと)父に言われました。


最後父はお母さんを抱きしめました

父がお母さんに

(今まで色々と迷惑かけて悪かったな

後強く当たったりして本当にごめんな

後今までありがとうと)

母に言いました。


その後父がもう横になりたいって言ったので

ベットに寝かしたら父が私に息する時

どうしたらいいって聞いてきて

口と鼻でゆっくり深呼吸するんだよって

言ったら父が私が言った通りに深呼吸してました。


そしてその3時間後の1時35分頃父は

眠るかのように息を引き取りました


そして父が亡くなった瞬間私は泣きじゃくるかのように泣き崩れて泣きまくりました。


今でも父の死に顔は忘れる事はないです。

私の父は本当にお酒の好きな人で

酒癖は悪かった人だったけど

本当に我慢強い父親でした。


でも私は父には感謝してます。

本当に今までありがとうって


長いブログになってしまいましたけど

ちょっと内容がおかしい部分があるかも

知れませんが


最後までブログを読んでくださり

ありがとうございます。


これからも私は色々とあると思いますが

仕事とか色々と頑張って行こうと思います


次のブログからはいつも通りの

ノロケブログを書こうと思います(*^^*)


でも最後これは言っておきたいです。

親が生きてるうちは親孝行しておいた方が

いいと思います。


私みたいに後悔しないうちに

しておいた方がいいと思います(*^^*)