久しぶりでこんにちはです。


今日は自分のために 書き留めておこうと👍

なぜなら たまに起きることって

普段使わないと忘れてしまうわけで

自分で見て思い出せるように



昨日iPadで、旅行の予約してまして

住所のところの


全角と半角で 引っかかってしまいました。


全角や半角の仕方は知っているのに

なぜだーーーーーー❓


ちなみに  日本語ローマ字入力の場合


上の画面のアルファベットabcの部分を長押し




                    ⬆️ココです。



すると


こうなります。abcが、あいう になり斜め右に 全角が現れた。

その全角を押すことで、全角になり 表示は


半角に変わっています。半角押すと半角になります。

今は全角の状態。



とまあここまでは大丈夫🙆‍♀️なのに〜なのに〜

なぜか?次へのボタンを押すと

住所はすべて全角でお願いします


なぜじゃ〜何度やっても

ついに旅行会社に、住所が全角になってないと出て

と言ったら  電話なので画面見れないので分かりませんがあ

数字が全角になってないのではないかと❓


何?何?えっ?

電話で対応してくださってるお姉さんと お話ししながら

数字のところでもう一度全角にして数字を入れ

また数字の入力がくると全角にし直したら


出来たーーーーーーーーー❗️

と言うことで

問題は数字の入力に鍵が🔑

お姉さんに出来ましたーーーーーーーーー

とお伝えしたら

よかったらです。皆さん数字で引っかかるようです。と



と言うことで

住所の全角入力時は

数字の入力する前に もう一度イチイチ全角にするチェックが必要ダス❗️❗️❗️👍👍👍


今日もエンジョイ

アースッキリーーーーーーーーー👍👍👍👍