”ひな祭り、ひなはなし” 学校決まった〜 | イギリス ミッドランズ ど田舎暮らし

イギリス ミッドランズ ど田舎暮らし

英国イングランドのミッドランズで暮らしてます。
2015年6月20日にGerman Shorthaired Pointerの子犬、Daisyが我が家の家族に加わりました。

この記事で触れていた
「長女の中学校問題」ですが、見事解決しました〜 わーわーわーパチパチパチ👏

弁護士、良い仕事したなと思った人!
ぶっぶー、違います(すみませんハイテンションです)。

あの、我が家の、夫がやりました。
役に立たなそうなのに、役に立ちました。

彼は、私たちが〇〇州から「あなたの娘さんはナントカスクールに決まりました〜 貴方の第一希望はXX州のホグワーツ(仮)中学校。でもこっちに決まったから〜」
というメールを受け取ったその日に、ホグワーツ(仮)中学校にメールをして
「どういう手続きを取ればいいか教えて下さい、現在ロイヤー(弁護士)も既に雇う算段で居ります」
と、仕事のメールアドレス(肩書きは社長ね)で出したらしい。
「オフィシャルに見えるしこういうのって意外と大事」だそうで。さいでっか。

それが金曜日ね。
ロイヤーの手付金兼相談料£120は既に月曜日に支払ってあります。


そして火曜日。
ホグワーツ(仮)中学校から
「XX州と相談して貴方のお子さんを入学させる事になりました。」
とメールが!!!

きゃー!!何それー!!
やったー!!!
と狂喜乱舞した後で

「ねえねえ、これって弁護士から連絡行ったって事??」
夫「うんにゃ、だってまだ契約してない」
私「月曜日の朝、校長先生に相談したら『ええっ!!私からホグワーツ(仮)に連絡するわ!!』って言ってたの、だから昨日の内に連絡してくれたのね!」

夫「そうだねー!やるなー!!」
なんて言ってたんです。

すると水曜日の朝
夫が「いやー、ありがとうございます、ホグワーツ(仮)から連絡来ました!」
校長先生「え!良かったわねーでも私じゃないわよ!まだ連絡してなかったの」

あれ?

というわけで鼻の穴を目一杯に広げた夫が帰宅して

「むわははは、俺様最高!」
・・・バイキンマンっぽいよね、ホント。

たりらりらーんとロイヤーに連絡して「あ、あのね、僕が出したメールが効いてね、もう君たちの助けは要らなくなったの。また万が一学校問題でロイヤー必要な時は君たちにお願いするね!うん、ありがとう、じゃあねー!」

満面の笑みでございます。

「いやー俺って天才!」
とまあ煩い〜。

実は最近、夫、とあるオンラインゲームからハッキングしたと疑われて参加禁止にされたんですね。

で、練りに練ったEメールの三通目でオンラインゲームの会社から
「参りました」
と参加禁止を解除されたんです。


こういうのすっごく張り切って対応が超早いんだよねえ、夫。
その感覚で普段も素早く行動して欲しいなあ。

靴下はちゃんと汚れものバスケットに入れるとかさあ。
あれ?なんか違うかしら。

まあ、一家に一人居ると便利かも、夫。

煩いけどねえ。バイキンマン的に。

それにしても良かったです😄
ホッとしたわあ。