千葉県君津市を中心に
訪問専門の美容室やってます✂️
悠莉セカンド美容室
福祉美容師  矢羽田みほです🌟

若い頃から
ダイエット→リバウンドの
繰り返しでした💦

昔は、夏前に痩せて
冬に太っての
繰り返しをしていました🍜

若い頃はそれで大丈夫でした🙆‍♀️

ところが、オトナになってからの
ダイエットは、マズイな…
と、気づきました(・・;)

基本的知識として
ダイエット→リバウンドの繰り返しで
筋肉が落ち、基礎代謝が落ちました(・・;)

筋肉が落ちると、免疫力が落ちて、
などをひきやすくなります!

筋肉が減ると、体のバランスを崩し
いろいろ痛みが出てきます💦

オトナになって、急に痩せると
細くなるのではなく
しぼむ…という方が当てはまります(⌒-⌒; )

若い頃は、皮膚も張りがあるままでしたが
今では、少し落としただけで
皮膚の張りが無くなり
縮緬のようなシワが出来ます🍠

その上、せっかく痩せた分を
クリスマスなどで、戻しても💦
もとのハリには戻れません(・・;)

オトナになると、まず皮膚のハリ成分が
減っていきます(⌒-⌒; )

オトナになってから
痩せてはいけません!

これからは、痩せる…ではなく
締めるようにしないといけません
負け惜しみで無く…*^^*)















例えれば
綺麗な夕陽
分け合えば