千葉県君津市を中心に
訪問専門の美容室やってます✂️
悠莉セカンド美容室
福祉美容師  矢羽田みほです🍁

義父母との同居や介護は
経験した人にしかわからない
ほんのチリのような不満が
つもり積もって
やがて硬い塊になり
私と相手の距離になっていきます🌾

たとえ家族であっても
同じ立場に立ったことが無い人には
やはりわかってもらえないです(・・;)

私の場合は
要介護4〜5の義父を
一年間、自宅介護しました🏠

いろいろありました🍁

でも私の場合
一日の終わりに夫に
『毎日、ありがとう』と
言ってもらえた事が
支えだったと思います🌾

わかってもらえてる
って、嬉しいですし
よし頑張ろう!って
力にもなりますよね🍎

子育てと違い
介護は先が見えないので
不安になりますが
家族や専門家の方に
話して理解してもらえば
少し楽になりますよね(o^^o)

ファイト〜(๑>◡<๑)