千葉県君津市を中心に
訪問専門の美容室やってます✂️
悠莉セカンド美容室
福祉美容師  矢羽田みほです🍁

九州に生まれて
父の転勤で千葉へ、来ました🚅

当時は新幹線もなく
二度と九州に帰れない勢いで
引っ越してきたのを覚えています🚚

千葉県君津市に出来た
新しい工場に
九州と北海道から
大勢の職員とその家族が
引っ越してきたので
学校のクラスは
三分の一が地元
三分の一が九州
三分の一が北海道…
みたいな感じでした🍎

周りが同郷の人ばかりなので
九州弁が抜けず
今に至っています(・・;)

九州生まれと言っても
小2までなので
九州の思い出はほとんどありません🍇

でも、千葉の地で
周りの大人たちが
九州を懐かしんだり
九州と比べて暮らし易い!!
と、いつた話の中で暮らしたので
より、九州生まれを
意識しているのだと思います🌾

私たち子供の間では
ふだんの会話から
違う言葉を楽しんでいる感じですかね🌟

今でもお客様の言葉で
九州弁を聴くと懐かしく
『私も、私も!!』と
盛り上がっています(๑>◡<๑)