皆さん、こんばんは🌘

最近起こったことの第二弾です(笑)


今度は少し前に漢方薬局へ行って来たお話をしようと思います😊♬

というのは、今の自分の体質を知りたかったのと食生活を変えたかったのです✨


漢方薬局は悩みを聞いて、その人の風貌や今の舌の状態をみて現在の体質を教えてくれました。

そしてその人に合う漢方や食事を教えてくれます。

私は「晶三仙」という漢方をもらいましたよ!


アップルシナモンみたいな味で美味しいです💖

私の好きな味です♬

この晶三仙は食事の糖質や脂質の消化を助けてくれます。消化力が弱っている人にオススメとのこと😀 

これを飲んでいるおかげか食生活が整ってきました✨✨ 自分に合うものってスゴイですね💕

これを機に自分の体や食生活を整えでいこうと思います😊


その人の体質を見極めてそれに合う漢方や食生活、過ごし方を提案することは健康を保つ上でとても大切だと思うのです🌟 

私もそうできる人になろうと思ってます!

(漢方を出してくれた先生のyoutubeやブログなどで絶賛勉強中です📝楽しい〜😂)





やっぱり漢方やアーユルヴェーダの東洋医学は好きだし楽しいなと再実感しました💖


いっぱい勉強するぞ〜💪楽しくね🌈

根詰めるよりゆる~くワクワクしながらやるほうが吸収できますしね!😉


というわけで長々と最近のことを綴って見ました!お付き合い下さりありがとうございます💕 では、またおやすみなさい🌃