お客様から差し入れをいただいたときに私が決してしないこと | 1回きりのお客様を100回客に育てる 自分のファンのお客様だけにリピートしてもらうサロン集客

 

 

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ささきゆりです^^

 

 

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今日もお役立ち情報をお届けします。

 

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お客様から差し入れをいただいたとき

私が決してしないこと




今日のお客様から

クッキーを差し入れていただきました。




お心遣いありがとうございます。





なーんて

私がブログに書くことは




ありません!








サロンをやっていると

お客様からいろいろな差し入れをいただきますが





そんなとき

私が決してやらないこと。





それは





SNSで

「お客様から差し入れをいただきました♡⃜」と、発信すること。





なぜって

もし、私がこんな風に書いているサロンの

お客様だったら





「私も何か持っていかなくちゃいけないかしら?」と思うかもしれません。





もちろんお客様から差し入れをいただくのは

とっても嬉しいことだけど






ネイリストとして

嬉しいのは





お客様が

私のサロンで

ネイルをしてくれること



コーヒーやお菓子をもらえることではありません。





私のサロンで

お客様がネイルをしてくれる。




サロンは溢れているのに。。。




それだけで嬉しいから

差し入れなんていいのです。




むしろ差入れを買ってきてくださるよりも

そのお金を




・いつもより素敵なアートに使ったり

・マッサージを追加したり

・より念入りなケアにしたり




もっとお客様が満たされることに

使ってほしい

      






どうぞお気を遣わず

手ぶらでいらしてほしいのです。








差し入れをいただいたとき

お客様に素敵な形でお返しすると

素敵なことが起こりますよ〜




こちらでシェアしますね^^





 











 

『リピートしてもられない』

『新規集客はもう疲れた』

『自分と合わないお客様とは付き合いたくない』

『そもそも私の技術ってお金をいただけるのかな?』

『友達に安くやってあげるのはもう疲れた』

 

 

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