三宮ゆりです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、プロフィールなどには少し記しておりますが、三宮には2歳になる娘がおります。

たまにこちらのブログに登場してもらおうかなと思うのでブログでの呼び名から決めたいと思います。

 

ん~~~~~~。

色々迷ったのですが、

「HAPPYちゃん」と呼ぶことにしようかとチュー

 

命名の由来はいつもいつも笑顔ではっぴ~丸出しな感じなところと、実は娘の初めて話した単語(聞き取れた単語)が『 HAPPY 』だったことで、こちらに決定いたします^^

 

それでは、今後当ブログにてHAPPYちゃんのことも宜しくお願いいたします。

 

 

では、今日の本題に。

 

いつもの慌ただしい朝の一幕。

 
歯磨き〜〜!お着替え〜〜!と逃げまくる2歳児に朝から体力を削られ、
時間的な余裕もないので、プチイライラしながらなんとかいつもの電車に飛び乗りましたチーン
 
セーフ。ほっとしたのもつかの間。
 
母の体力ゲージが朝から警告の赤になっていることなどお構いなしに、電車の先頭車両で車掌さんを見るからと鼻息荒く抱っこをリクエストです。チーン
今日は1週間も半ば、なんとなく一番疲れている水曜日。
まだまだ体力を温存しなければ今週乗り切れないぞ!と頭の中で警鐘が鳴り響くため、今日ばかりは丁重にお断りしたいが、電車に乗ることや車掌さんを見ることでここまで楽しめる娘をみると、羨ましささえ覚えるので、自分の荷物、子供の保育園の荷物を肩から抱えながらも、HAPPYちゃんを抱き上げ、フラフラしながらも何とか車掌さんの真後ろビュー特等席を確保し抱っこを頑張る💪
たった一駅だから頑張れるのですが(笑)
 
HAPPYちゃんが通う保育園までは、子供の足で駅から2~3分。
駅は朝のラッシュで人がごった返すので、いつも手をつないで保育園まで向かいます。
手を放して、放牧したら危なくて危なくて。
 
改札のピッ!のあと、いつものように手をつなぐと手を振りほどかれます。
( ,,`・ω・´)ンンン??
 
危ないからお手々繋ぐよ!と言っても、キョロキョロこんな顔してます。
 
だめ~。えー
 
ダメじゃないでしょ、人が多くて危ないからお手々!!!お手々!!!!
と半ば脅し?のように手をつなごうとすると、、、
 
じゃ反対の!反対のー!チュー
 
もー!ムキー
イヤイヤ2歳児め!人でごった返す駅の改札出口で何を言い出すか!と思いましたが、
荷物を反対の肩に乱暴に持ち替え、無言で今までと反対の手でHAPPYちゃんの手を取って
歩き出します。
 
すると、照れほっとしたこんな顔で私を見上げて言います。
 
「ママお手々イタイイタイだもんね?よかったぁ」と。
 
その瞬間思わず朝から泣きそうになりましたえーん
 
昨晩洗い物中に切った親指には絆創膏をしていました。
そうです。イヤイヤなんかじゃなくて、私の手の傷を思いやって反対の!反対の!と言ってくれていました。
 
朝から、モーモー余裕がないのは私の方だった。。。牛しっぽ牛あたま
ごめんね。笑い泣き
深く反省します。
 
HAPPYちゃんの成長を感じた瞬間でした。キラキラ
愛しいラブラブ
 
ですが、、、大した怪我でもない時は絆創膏はやめようと密かに心に決めた母でした。。。(笑)