訓練 | 賛美者、友里の日々

賛美者、友里の日々

私の賛美・人生・私そのものを通してイエス様の愛を一人でも多くの方に伝えたいそんなクリスチャン日韓ハーフ、友里のブログです。伝道師の妻として、二人の娘の母として、も書いていきたいと思います。

こないだのある日、韓国の方と、教会の子との

女子三人でカフェでタルト食べながら話をしました。

ちなみに私はぶどうタルト・・美味しかったデス

photo:01


photo:02



この韓国の方はインドに短期宣教3回、1年の宣教を2回、行かれて

つい最近韓国へと帰ってきた、私と同い年の女性。


インドといえばとても宣教するには危険な地です。


その場所にある純福音教会の宣教師先生も女性で、

女性一人で20年もその場所で仕えておられます。


その教会のセンターで寝泊りをして仕事をしながら1年間教会に仕えて

韓国に帰ってきたところの方の話は、同い年だということもあって、大いに刺激を受けました。


ほんっと私は甘いなぁと改めて思わされる時間でした。


ほとんどの話の内容はその人の証だったんだけど、耳に残る言葉は「訓練」


神様が様々な訓練を通して今の自分へとしてくださった。

これからも人生が続く限り訓練の連続だろうけど甘んじて受けて

主に用いられる器になりたい。


って涙流しながら語ってくれました。


今後は試験を受けて、主のしもべの道を進んでいくとの事でした。


貧しさを通して、金銭に縛られることのない自由を覚え、

人間関係の葛藤を通して、人を愛し包むことを覚え・・・・


同い年とは思えない、内から湧き出る強さを感じました。

人をイエス様へと導く人、イエス様の愛で包む人ってのは

こういう感じなんだなぁって思いました。


何かわかったかのような、悟ったかのような高慢に陥っていたのが

ドンっと頭打たれて目が覚めるようなそんな気持ちでした。


ほんっとに甘い!


人生の中で出会う山や海を避けたり逃げて通るのではなく

信仰によって乗り越えることの出来る大胆さと強さが欲しいです。


聖霊様助けてください。





お手数ですが!ワンクリックお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ