ご無沙汰しております
10月はせめて1週間に2回ぐらい更新しようと思っていたのですが・・・

やっぱり中間テストで早く帰ってくるし・・・

それから・・・

ルディ・・・
薬のせいでお腹をこわしてしまいました叫び
しかも、カラーをしているのでトイレに行きにくく、トイレ介助が必要なんで長時間外出できなかったり・・・汗

でもその間
やりたいことができてウズウズ・・・
①メッシュクラフト

②オルネフラワー

③アメリカンフラワー(ディップアート)

ワイヤーで花びらや葉の輪郭を作り、好みのディップ液に浸して、膜をはらせてお花にする工芸です。
アチコチ探したら“あべのQ´sモール”のABCクラフトで店頭講習会をやるとの事・・・
これは行かねばと・・・
さっそく、今日行ってきました

花弁や葉のワイヤーは、全部できていて、ディップ液に浸けてお花に組むだけなのに難しい・・・
でも、面白いよンラブラブ

また、先生がとても優しい方で、
ビーズもそうだけど①②③とも認定を取るようになっていてイロイロとやっかいな事もあるんだけど・・・(ビーズの師匠大西先生はそんなことありませんよン)
こちらの先生は自由に作品をつくらせてもらえそうです(もちろん、認定も取れます)
来月のお正月飾りも素敵だったので、
即、予約しちゃいました~音譜