台風が大阪にもきそうです。
    明日は学校が休校になるか・・・!?  

今年は自然災害が多いような気がします(´д`|||)
どうか被害が出ませんように願います!

さて、昨日は
友人と“北御堂”で開催されていた
    大福屋さんのイベントに行ってきました音譜
新品もあるけど、中古やリサイクル着物や反物がところ狭しと積み上げられていて、人も
いっぱいでした。

友人は大正ロマンっぽい着物をリメイクして、自分のワンピースを作りたい・・・と

私は、“つまみ細工”のための端切れが欲しい・・・と    




残念ながら、端切れはなく、B品反物(汚れあり)と¥108やら¥540の着物と悩んで、
結局、¥1080でアップを購入しました。まぁ正絹だし、ぼかしもあるので使い勝手がいいかなぁ?

家に戻ったら
珍しく娘が『着物きたいラブラブ』と言うので    
着せかけてみたら、ピンクがはえて可愛いかったのですが・・・
さすがに¥1080の着物はまずかろう・・・?
何か新しい着物を買わされるような嫌な予感がザワザワと・・・