サムネイル

こんにちは、皆さん。


自信と魅力を開花させる専門家

斎籐ゆり(旧リリオ)です。


新たにブログを立ち上げました!

心機一転頑張ります😊



このブログでは

「自己肯定感が
 低くて

 他人の評価ばかり

 気にしてしまう」
けど


もっと
自分らしく輝いて

仕事も恋愛もお金も
充実させたい‼️

という女性へ


自信を持って

自分らしく輝いて
幸福感アップする
ヒント

をお届けしていきます!



自己肯定感が上がることで

私たちの生活には

たくさんの素敵な変化が訪れます🎵



今日は

その中から特に重要な

3つのメリットをご紹介します。



まず、

自己肯定感とは

自分自身を肯定し

価値を認める感覚です。



この感覚が強くなることで

日常生活や人間関係、仕事の場面などで

ポジティブな影響を受けることが

多くあります。




自己肯定感が高まると

心の健康が改善され

ストレスに対する

抵抗力も強化されるため

総合的な幸福感が向上します。



具体的に

どのような変化が起こるのかを

見ていきましょう。




  自己肯定感が上がると起こる素敵なこと3選


①人間関係が劇的に良くなる

自己肯定感が高まると
自分をより素直に表現できるようになり
他人とのコミュニケーションが
円滑になります。


たとえば
友人や家族との関係が
より親密になりますし、
職場での協力関係も良くなります。


自己肯定感が低いと
他人の評価に
過度に依存しがちです。


これがとても厄介なんですよね。


その結果
自分の意見を抑え込んでしまったり
他人に合わせすぎたり
してしまうことがあります。



しかし
自己肯定感が高まると
他人の意見に左右されず
自分自身の価値を確信することが
できるようになります。


これにより
他人と程よい距離を保ちつつ
よりオープンで誠実な関係を
築くことができます!



②チャレンジ精神が上がる

自己肯定感が高い人は
新しいことに挑戦する意欲が高まります。


例えば
長い間挑戦したかった
プロジェクトに取り組んだり
新しい趣味を始めたり
することができるでしょう。



失敗を恐れずに行動できるため
自己成長の機会が増えます。

結果的に、成功体験を
積み重ねることができます。


自己肯定感が高い人は
自分の能力を信じているため
困難な状況でも前向きに
取り組むことができます。


この姿勢は
他人からも評価され
さらなるチャンスを引き寄せることに
繋がります。



③ストレスに強くなる

自己肯定感が高い人は
ストレスに対してより強い耐性を
持っています。


例えば
困難な状況に直面したときに
自分なら乗り越えられる
という自信を持つことで、
冷静に対処することができます。


自己肯定感が低いと
ストレスを感じたときに

自分を責めたり
ネガティブな感情に
囚われたりしがちですが


自己肯定感が高いと
ストレスを前向きに捉え
解決策を見つけ出す力が
強化されます。


このため
心身の健康が保たれ
日常生活における幸福度が高まります。



自己肯定感を高めてプラスの変化を手に入れましょう❣️


自己肯定感が高まることは

私たちの人生に

多くのプラスの変化をもたらします。



・人間関係の改善

・チャレンジ精神の向上

・ストレス耐性の強化


といった素敵な変化を

手に入れるために

自己肯定感を意識的に

高めてみてください🎵



日々の生活において

自分を肯定する習慣を取り入れ

より豊かな人生を送りましょう。



私たち一人ひとりが
自分を価値ある存在として認めることで
もっと素晴らしい未来が
待っているはずです。



自分を大切にすることを忘れずに
一歩ずつ進んでいきましょう。



それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください。あなたには、その価値があります💖


いつもいつも応援しています💖

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今なら、公式LINEご登録いただきますと
🎁2大特典プレゼント🎁
①『自分らしく輝きたいあなたへ

  気づきのメッセージ🎵』

  チャネリングからお届け❣️

②『自己肯定感アップしたい貴女が

  朝唱えるべきアファメーション5選❣️PDF』


LINE登録



こちらのURLを
クリックしてご登録いただけると嬉しいです。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

少しでも興味がありましたら

LINEで体験セッションのお知らせなどを

しますので、登録して繋がっておいて

いただけると嬉しいです♡