【子育て】夏休みの宿題も変わったなあ | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

小2の息子の宿題について







夏休み中の息子の宿題ですが、、


時代を感じますキョロキョロ





何と言っても



宿題が少ない!





自由研究なし


絵日記なし


観察日記なし


読書感想文なし






やるのは



タブレット学習






このタブドリで学習して


先生がタブレットで確認するってやり方






あとは


読書カードと


2学期開始前の生活記録カード



だけ





少なーい!








夏休みのワーク1冊丸付けとか


自由研究何にしようかとか


そういう負担がないから親は楽ちんだし



チェックする先生側の負担も減るからいいかなおねがい






タブドリ


息子は気に入っててがんばってます


表彰されるのもうれしいらしいニコニコ