【子育て】娘が海外に出発して、、、さみしい〜! | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。


成田空港、かっこよかったおねがい



娘が

海外研修に出発しました飛行機





一言で言って、、


さみしいですえーん




空港では

ポケモンのお店でゲームしたり

デッキで飛行機を見たり

お蕎麦を食べたり

ゆっくり過ごしましたおねがい



集合してからは
 
けっこうあっという間にバイバイの時間に悲しい


最後に家族みんなでハグしまくりで  

娘とバイバイしました






姿が見えなくなるまでお互い手を振って、

いよいよ見えなくなったら

さみしくてさみしくてえーん




息子も号泣大泣き大泣き大泣き


お姉ちゃんを笑顔で送り出したいって思って

さみしい気持ちをこらえてがんばっていたんだねえーん





息子は帰宅してからも

「りんちゃん、もう寝てるかなあ」



自分が寝るときには

「しばらく、おうちのまくら、1つあまっちゃうね」   

って、

お姉ちゃんのことで頭いっぱい赤ちゃん泣き





私も

息子の寝てる横で

フライトレーダーをみながら

さみしい気持ちを感じまくってますえーん






でも、

娘のたくましさを見られたことはうれしくておねがい



飛行機乗るのに
 
チェックインだの

荷物預けるだの

保安検査だの


やることいっぱいあるのに

娘は

先生の説明聞いて&他の人がやってるのを見て

やれてたOK


すごいなあおねがい



数週間、

いろんな経験をして

さらにたくましくなって帰ってくるんだろうなキラキラ



お迎えに行く日を楽しみに

私も毎日楽しむぞ〜!