【子育て】顔のシワまで我が子に喜ばれるってママって最高だな | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。


昨日、


私が服を買おうとしたら


娘が大喜びで選んでくれておねがい



夫と息子も


私が服を買ったことを喜んでくれた笑い泣き







昨日、


もう1つ娘が喜んでほめて?くれたことが口笛




私の顔のシワ  です




笑いジワ です泣き笑い







私、


目の下の笑いジワが前より濃くなったアセアセ



毎日パックして


保湿に気をつけているんだけど


全然消えないアセアセ


むしろ日に日に濃くなってるアセアセアセアセ






昨日、娘と話してるとき


「ここの(目の下)のシワがどんどん濃くなってるんだよね〜全然なくならなくてガーン


って言ったら




娘が



「えー!


「そのシワ、全然いいじゃん!


「そのシワが濃いのって、いっぱい笑ってるってことじゃん!


「どんどんできるほうがいいよ!


って力説されて笑い泣き



シワをほめてくれました笑い泣き






たしかに、


教員時代の超〜〜ハードな生活のときは


眉間のシワが濃かったんだもんねえ不満







ママが笑顔でいるって


子どもにはほんとにうれしいのね照れ





これからも笑えるママでいることに


全力でいるねゆめみる宝石