【子育て】うれしいできごとが1日に2つも!! | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

おなかの風邪で家にこもってる娘に、今日はうれしいできごとが2つもありました拍手



まずは、


息子を学校まで送っていこうと、私が息子と一緒に外に出たときのこと。


ちょうど家の前に、学年主任の先生がいらっしゃってびっくり

我が家の近くのお家に用事があって、いらっしゃってたらしい。

急に声をかけられてビックリしつつ、ごあいさつしたら、娘の具合を聞かれて電球

熱は下がっておなかの調子ももう少しってお答えしたら、

「あーよかった!じゃあ、月曜日(推薦入試)は行けそうですね!」

ってすごい笑顔で言ってくださった爆笑


そのあと、夫が庭から出てきて(夫、主任の先生のことが大好きだから、声でわかったらしい笑い泣き)、

なんと先生を庭に呼び込み驚き

リビングでゴロゴロしてた娘を呼んで、窓から顔を出させてた驚き驚き驚き

別件でうちのあたりにいらしてただけなのに大変申し訳なかったけど、娘、主任の先生に会えてとっても喜んでましたお願い (夫も泣き笑い



さらに、夕方。


担任の先生が電話をくださったので、今日は娘にかわろうと思っていたら、

「入試に向けての資料をお渡ししたいので、今からお邪魔しますね!」

とのことでびっくり


5分後に我が家まで来てくださいました笑い泣き


玄関先で入試当日とかの話を伺ってるとき、娘がリビングのドアから顔を出しました看板持ち

(先生に風邪を移してはいけないので、と、リビングからは出てこなかった)


そしたら、先生が、

「◯◯ービックリマーク大丈夫かービックリマーク月曜日、がんばってくるんだよービックリマーク良い報告待ってるからねビックリマーク

と、娘に向かって話してくださっておねがい

娘も、

「がんばるビックリマーク

って言って、大きく手を振ってましたバイバイ


担任の先生は、

「顔見られてよかったービックリマーク

って、お帰りになっていきましたお願い


娘、朝に続いてまた大喜びラブ




担任の先生と主任の先生には、高校の個別相談行くときにも力になっていただいたけれど。
入試直前にも、娘にパワーを与えていただいて、本当に感謝してもしきれませんお願い

娘にとっても私たち親にとっても、うれしいうれしい、ステキな日でしたゆめみる宝石