だから言ったじゃーん!って家族で笑った話 | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 高校受験 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 高校受験 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

〜子どもの【その場のノリ発言】ってそんなもんだよね〜



私も相当疲れたのでね、気持ちはわかりますよ笑い泣き

我が家から自転車で10分、私の実家から徒歩5分のところに、トランポリンジムができたウサギ
この前の月曜日祝日、母のお誕生日祝いを夜にする予定になっていたので↓、
昼間は特にお出かけするでもなくのんびり。
夕方、両親をお迎えに行く前にトランポリン行ってみようかーって行ってみたキョロキョロ

広くないところだったけど、他にいたお客さんがちょうど帰る時間だったので、貸切にチョキ
専用の靴下を履いて、跳ねる!!

めっちゃ跳ねる笑い泣き

ちょっと酔うくらい跳ねる笑い泣き

そして、なかなかの運動になるものなのねあせる
息が上がりますあせるあせる

ボールもいくつかあって、ジャンプしながらキャッチボールしたりキーパーごっこしたり、1時間だったけど、かなり満喫したグッド!

翌日、火曜日。
息子が、「今日も、トランポリン行きたい」とキョロキョロ

いや、明日も学校だし、昨日けっこう疲れたから連続で行ったら相当疲れて、朝起きて学校行くのきついと思うよ?
って言ったら、

「大丈夫!普通に起きて、学校も普通に行けるよ!宿題も明日の準備もすぐ終わらせちゃうし、絶対大丈夫!」ってキョロキョロ

そんなに行きたいのかー
たしかに楽しかったし、娘が塾に行く間は暇だし、30分ならいいかなって30分だけ行くことにグラサン

前日は1時間、今日は30分。半分しか時間がないと焦る息子。ものすごい勢いで跳ねる跳ねるアップ 
前日以上の運動量なんじゃないの笑い泣き
私も30分ほぼずっと跳ね続けて、汗かいた指差し


………翌朝。

息子、いつもより1時間以上遅く、7:15に起きた笑い泣き
しかも、眠くて超フキゲン笑い泣き

家を出るのは7:55なんだけど「もーなんでもうすぐ学校行かないといけないの、まじ最悪なんだけど、めんどくせー」って、ブツブツ言ってる笑い泣き


だから言ったじゃーん!!
きついじゃーん!!

フキゲンな息子を前に、私たちは笑いをこらえつつ朝の用意をしてニヤリ

息子、なんだかんだ、いつもと同じ時間に家を出て、えらい!がんばった!と家族みんなで見送る笑い泣き(私は途中の路地まで一緒に行ってそのまま出勤)


あー、おもしろすぎたキューン
子どものその場のノリで出てくる発言って、そんなものだよね笑い泣き