心配より信頼! | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 高校受験 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 高校受験 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。中3娘は元不登校でHSC、小1息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

〜あなたは大丈夫って、信頼する!〜



日曜日。


久しぶりに家族みんな、何の予定もなかったので。


若洲(釣り公園)からの舞浜に行こう!と、出発車




若洲、何ヶ月ぶり?!

暑いー!!

めっちゃ暑いー!!


簡単小物釣りだけど、それでもやっぱり釣り糸垂らすのは、楽しい〜照れ


小物でも釣れると喜ぶの、かわいい〜照れ


夕方には、岩場?の方に行って、穴釣り。


ハゼと、カニがいっぱい指差し


岩場は足下が不安定で、娘の腰を心配したけど、無理なら無理って言うだろう!と任せてみたら、めっちゃ上手に歩きやすいとこ見つけて歩いてるしグッド!


息子はカニを捕まえたくてどんどん行くから(ライフジャケットは着てるけど)こわいけど、夫がそばについてるしまかせよう!と見てたら、ライフジャケットのヒモを夫につかんでもらって安全確保しながらカニ探ししてるしグッド!


大丈夫ですね指差し って感じだった。


私がアレコレ心配しなくても、みんな大丈夫グッド!


あなたは大丈夫!って信頼してて、いいんだおねがい

 





私は、空を見ていた。






夕暮れで、どんどん色が変わっていく空。


あーーー、ゆっくり空を眺めるなんて、いつぶりだろう。


娘がケガをしてから、目の前のことに必死すぎて、空を見上げるなんて、していなかったなぁ。


なんか、元の自分に戻れた感じがしたニコニコ


結局、真っ暗になるまで遊んで、舞浜にはまた今度ゆっくり行こう!ってなって、コンビニのイートインで夕飯にして、ゆっくり帰宅。






月曜日。


朝から娘と息子で魚を捌く!


たのもしいよ!!二人!!





夕飯にお魚たくさんいただいて照れ、おいしかった〜アップ


ごちそうさまをしたあと、釣りを提案してくれた夫にみんなからそれぞれ感謝の一言笑い泣き


私も。
釣りは楽しかったし、お魚はおいしかったし、自分に戻れたし、感謝恋の矢