おすすめのWAXペーパーです♪ | Yuri's kitchen BLOG

おすすめのWAXペーパーです♪

今日はとても暖かかったですね~ニコニコ

夏生まれで夏が大好きな私は、早くも夏が待ち遠しいです(笑)


さてさて~昨日は、打ち合わせが2件ありました☆


午前中1件目は、株式会社アルテムさんのオーブンワックスペーパーの打ち合わせですニコニコ


株式会社アルテムさんのオーブンワックスペーパーはこちらからご覧ください☆


こちらの新発売のWAXペーパーの商品パッケージ・ホームページ掲載のフードコーディネートを担当しています♪


Yuri's kitchen BLOG


この新発売のオーブンWAXペーパーは、 250℃で20分の調理が出来て、オーブンでもフライパンでも使用可能です。

従来は白い単色のものばかりでしたが・・・

こういうカラーバリエーションが出てくることでお料理やお菓子つくりが楽しくなります♪
Yuri's kitchen BLOG


フライパンでも使用できる↓このような形のものもあります☆
Yuri's kitchen BLOG


前回は、カップケーキ・サーモンの包焼き・ハーブバター・・・色々メニュー提案をしましたが、今回また色々なお料理を思案中です☆


連休明け撮影なのでまたOPENになりましたらご紹介します音譜


さてさて、この日は昼からも打ち合わせ。そして今日の準備に走っていました目


でも・・・どんなに忙しくてもお腹はすきますアップ


ということで~次の打ち合わせの間に、大阪天満の馬骨塩ラーメン 湯梅軒さんへ


メニューは数種類あります!つけ麺・煮干し醤油ラーメンも頂いたことがありますが、やはり定番の黄金天馬塩ラーメンを注文☆

Yuri's kitchen BLOG


時々こちらの塩ラーメンが食べたくなるんですニコニコ


じゃ~ん!!

↓こんな感じです!!


Yuri's kitchen BLOG


馬の骨で出汁を取ったスープです。

麺は細麺!!私はいつもは太麺好きですが、雑味もなく、上品なスープにはやはり細麺が合いますね!!

そして、チャーシューの変わりに馬肉のミンチ肉・メンマ・水菜がトッピングされています☆


今日も美味しかった~音譜

昼からのエネルギー補給完了(笑)


馬骨塩ラーメン 湯梅軒の詳細はこちらからご覧ください☆



そして、昼からは新しいプロジェクトの打ち合わせ・・・

まだまだこれからのお仕事なのまた進みましたらご紹介しますクラッカー


打ち合わせも終わり今日は寝屋川のお料理教室→某テレビ局のお料理撮影→会員制教室のスケジュールなので、今日のうちにすべて準備を整えておかないと☆


お仕事は、上手く段取りをして時間を有効活用することが重要ですね。


いかに段取り良く、無駄なく進めれるか・・・

いつも考えていますむっ


色々考えながら買い出ししていると喉が渇いたので・・・

大阪黒門市場の果物屋さんなべじでミックスジュース購入☆

果物屋さんのミックスジュースはやっぱり美味しい!!


時々ミックスジュースを頼んで水っぽい時があるとがっかりしますが、こちらのミックスジュースは濃厚で美味しいですチョキ

Yuri's kitchen BLOG


買い出しも終わり・・・

夜帰ると奈良の親戚から竹の子が届いていました合格

Yuri's kitchen BLOG


先日の堺の親戚の竹の子が終わったところに良いタイミングですラブラブ

掘れたてで当日便で送ってくれたので、大急ぎでゆでました☆

ちょうど今日は教室が2つあったので早速頂きましたクラッカー


今日も有意義な一日でした音譜


また今日のレポートは明日引き続き・・・