屋形船でお花見の会☆ | Yuri's kitchen BLOG

屋形船でお花見の会☆

今週末は・・・


とっても大忙しの週末です☆


土曜日はOliOli屋形船でお花見の会!

そして、日曜日はチャリティーイベントと妹の結婚式ですニコニコ


桜の綺麗な今週末に色々なイベントが盛りだくさんですね~


さてさて順番にご紹介します音譜


まずは、屋形船でお花見の会のレポートです合格


☆前日☆


屋形船の前日は畑→中央市場へブリ・ホタルイカ・海老・・・引き取りです!
Yuri's kitchen BLOG


昼の部・夜の部合わせて70名様分の仕込みが続きます・・・

3人がかりです☆


お弁当は自家製野菜を中心に季節の食材を使用した手作りのお弁当ですニコニコ

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

☆当日☆


早朝5時からお弁当を詰めていきます!!


まずは昼の部+予備の40食分です。


なんだかお節を作っている気分です目
Yuri's kitchen BLOG

9時半お弁当完了~!!


~今日のメニュー~


春のお花見弁当

百合根とささみの柚子味噌和え
海老とブロッコリーの梅酢
ほたるいかと分葱の~酢味噌~
豆腐~花わさび~
昆布巻き
茗荷の酢漬け
かまぼこ~胡麻マヨ~
黒豆
切り干し大根の明太子和え
鶏もも肉と筍と人参のもろみ味噌煮
鰆の味噌漬け
卵焼き
スモークサーモンと春野菜のサラダ
おからと菜の花のサラダ

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


こんな感じです合格

Yuri's kitchen BLOG

そして鰤シャブです!!

Yuri's kitchen BLOG


10時半セッティング完了!!

Yuri's kitchen BLOG


11時にみなさん乗船☆

屋形船でお花見の会始まり~

Yuri's kitchen BLOG

飲んで食べてワイワイお花見を楽しんでいらっしゃいますニコニコ

窓から見る桜はとてもきれいです!!

今年はなかなか咲いてくれなくて心配しましたが・・・本当に良かったですチョキ

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

お食事も落ち着いたところで・・・

テレビ・CM・ラジオで活躍されている寺前未来ちゃんによるライブです☆


未来ちゃんとはお友達で色々なイベントでライブをお願いしています。


Yuri's kitchen BLOG



寺前未来ちゃんのライブはこちらからご覧ください♪



お食事の後は、お茶の先生によるお抹茶と小倉カステラです。


Yuri's kitchen BLOG

小倉カステラは、お菓子講師松本が作りました♪

Yuri's kitchen BLOG

2時間が終わり・・・

私たちは夜の部が18時からですが、今日はお花見シーズンということで、間にもう一件違う団体の方のお花見が入っていたので大急ぎで片づけです!!


Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

しかも搬出はこんな感じです(笑)

柵を乗り越えて・・・

大荷物ですショック!


Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

昼の部が終われば、私達はまた夜の部の用意です!


夜の部35名様分の盛り付けです。

今日は一日中動きっぱなしです(笑)



18時夜の部スタート!!!

お料理は昼の部と同じです☆

Yuri's kitchen BLOG

夜は、ライブではなくDJ KAzによる音楽を聴きながら夜桜を楽しみました!!
Yuri's kitchen BLOG



外の景色は・・・


夜は昼とは違う雰囲気ですね。
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


ライトアップがとても綺麗です☆
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

今日は、昼の部・夜の部無事に終わりました♪


Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


ご参加いただいた皆様ありがとうございましたニコニコ


BLOGの写真はレポート用に私が撮りましたが・・・

今回カメラマンが撮影した写真は後日まとめてBLOGにてアップします☆


お楽しみに~合格