一昨日15日12時の赤薔薇ベルサイユのばら50赤薔薇を鑑賞してきましたキラキラ乙女のトキメキ


ママになった真咲さんに初めてお会いできるので、何日も前からソワソワ照れ


その日はフィナーレの登場で1曲だけの歌唱でした。薄ピンクの衣装(フリルの入ったタカスペっぽい衣装です)にヘアスタイルはオスカル風の鬘。ゆるふわ金髪をハーフアップにして黒いベロアっぽいリボンをつけて、リップは赤でした。アイメイクは私が出会うより前の真咲さんって感じの舞台メイクでした。(日を追ってメイクも変わるかもしれませんね。)

大好きな華のある歌声で、綺麗で可愛かったですハート

ハート


1幕はまず♪ごらんなさいのプロローグの後、愛ちゃん、翔くんを始めとする男役さん達も軍服で踊っていたと思います。


その後、初演から何作かのダイジェスト映像がスクリーンに流れて、、、


トーク&ライブ。

レジェンドの昭和ベルばらメンバーの方々が下級生から順に一曲ずつ歌い、その4人でトーク。

その後平成ベルばらメンバーが(6人で)同じように。

映像でしか拝見したことがない方々が生で見れ、貴重な歌唱にトークに...楽しかったです。

涼風真世さんの歌が素敵過ぎて刺さったのですが、トークの不思議な魅力とのギャップがまた良かったですスター


その後オスアン名場面。

この回は、オスカルテルくん、アンドレキタロウさん。あの時の宙組懐かしいな音符

テルくん、在団中のオスカル時よりメイク薄めでした。キタロウさんは在団時のイメージのまま。

衛兵隊との初対面の場面、今宵一夜、橋の上でのアンドレのシーン、オスカルがセンターで踊る戦いのを表すシーン、亡くなってからの天国、、など結構場面数が多くてビックリしました!

凛々しさと可愛さのあるテルオスカル、包容力のキタアンドレお似合いで綺麗でしたキラキラ


明日明後日、真咲さんがこの名場面を演じられるんだと思ったら、チケットを手に入れなかった自分を悔やみましたねアセアセ明日18日17時からの配信があるので購入しましたけどね。観たい方は是非〜ラブラブ


ベルばら50 5月18日17時ライブ配信



話が飛びましたが、オスアン再現の後はフェルマリ再現です。フェルゼンはオスアン途中でももちろん登場されていましたが、メイン場面はここから。

フェルマリ場面少し再現後休憩20分です。


2幕はフェルマリ再現が再開されます。

この日は、タカコさんフェルゼン、星奈さんマリー。タカコさんの脚が長すぎて見入ってしまいました。超絶スタイルですね。断頭台前のシーンでお二人共涙されていてぐっときましたキラキラ


翔くんアラン、愛ちゃんジェローデル、まやさんメルシー伯爵、るうさんブイエ、ロザリーはーちゃん、ベルナールきんぐ、、と懐かしいし嬉しくなりました。明日明後日のこと考えたらエモい目がハート


フェルマリ編再現の後がフィナーレです。

こちらもフィナーレの観たいところ、コレコレという名曲、名場面多数で盛り上がりました乙女のトキメキ

真咲さんが歌われていたとき、娘役さん達が途中で出てきてくださり、最後の方ではーちゃんが真咲さんを後ろで囲んでいたのですが、めちゃくちゃ満面の笑顔でこちらまで幸せになりました目がハート


個人的にはさおくんが出演されていたのも嬉しかったし、花束ゆめちゃんのメイクが(咲妃)みゆちゃんっぽくて可愛かったです。



50年の内自分が知っているのはほんの少しの期間で全編を楽しむことができるか不安でしたが、最初から最後まで豪華赤薔薇ピンク薔薇でしたし、レジェンドの方々の味のある深い歌唱に、楽しませようという気持ちが詰まった面白すぎるトーク。そして名場面の再現も多くて最高ですし、フィナーレも歴史を感じる振り付けや歌に見応えたっぷりで、すごい作品なんだなと改めて。


素晴らしい時間をありがとうございました花束ハートのバルーン

大阪は日曜までですが、東京、愛知と続きますし、完走できますようにキラキラ





健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう