今日はママ友親子三組で、今シーズン初のスケートに行ってきました!

年に1~2回しかスケートに行かない我が家。
友達と行くのは初だし、子供達大喜び

約一年前、スピードスケートの如く!?違った!そんな格好よくありません!!“小走り”スケート!をしていたおねぇちゃん(長女)(笑)
今回は、スケートがうまく滑り、いい感じになってました 4学年違いの友達の弟の面倒までみていました


そして次女。
一年前は、私やパパにしがみつき、すってんすってん転んでいて、大人が腕を鍛えに行ったみたいで、帰る頃にようやく氷上を歩ける程度でした。

が、今回、最初の1~2周は壁伝いでしたが、その後は一人で歩き、やがて足を上げ、滑れるように


友達の子供達も、数時間でみるみる成長しました

子供ってすごいな!吸収力!!
楽しかったね、また行こうね