離乳食ナイフとフォーク

みんなBlogの見てると進化に進化を
遂げていて非常に焦りますーアセアセ


まだまだ軟飯に近いお粥だし。
時間たつと水分吸って
離乳食中期くらいのお粥だよ絶対…

基本はお粥か素麺かうどんかパスタ

それに
玉子スープかけたり
ゆでた角切り野菜(冷凍ストック)と
魚や肉や豆腐その日あるものを入れた

和風味か
コンソメ味か
チキン味か
チキンコンソメ味か
ミルクコンソメ味

90g~130gとだいぶ誤差あり

とりあえず、どろどろしたもの1品です

昼はパンかな
最近バターロールとかあげてる
でもパンも飽きてる気がする
前より食べないもやもや

20分で食べきることもあれば
1時間かかることもよくある

手掴みで食べてくれるのは
おせんべいとパンだけ

果物やヨーグルトはこのみませんもやもや

相変わらず座って食べませんもやもや




おせんべいだけは座って食べる

うちのこ大丈夫なんでしょうかー!?



睡眠はこんなかんじ!


ドンピシャまでいかないけど、
これにかなり近いかな

21時くらいに寝て、
0時前くらいと4時くらいに
おっぱいあげてる

4時におむつかえてる
深夜授乳がたまに1回ですむときは
おむつかえない
そうじゃないと漏れそうで怖いもやもや


おっぱいは
朝ご飯後授乳右矢印9時前
昼ご飯後授乳右矢印13時前
夜ご飯後授乳右矢印18~19時前
寝る前授乳右矢印21時前
深夜授乳右矢印0時前後
深夜授乳右矢印4時前後

6回に定着してます

卒乳してる人もいるし
「まだ6回も」なのかなーもやもや

食後授乳はかなり減ってる実感あり
夜の3回はまだガンガン飲んでる

うちの市は1歳児健診がなく
次は1歳半健診なのね
心配ならおいでと言われてますがアセアセ
相談したい…生理もこないしガーン


いま8回目のメンタルリープらしく
うまくいきにくいことあると
メンタルリープのせいにしちゃってるガーン



みんな充実Blogだから
暗くてスイマセンー
まあ、子育て記録ということで照れ

うちのほうも桜咲いてきたので
次は明るいお花見日記書きたいなぁおねがい



来週で1歳かぁ照れ