半月前の話なのですが
うちから一番近い児童館を
保健師さん自宅訪問時に教えてもらい
月1で区が開催してる
身体測定付き育児相談みたいな
ママ&ベビーの集まりに参加しました♡

区の職員さんに相談ばっかりで
ママ同士交流できなかったけど
開催時間内であれば
好きなとき来て好きなとき帰ってOK
という…かなり緩~い雰囲気ショボーンラブラブ

5ヶ月7ヶ月8ヶ月1ヶ月くらいの
ママさん集合してたので
みんなちょい先輩ですね!
次回も参加してみたいな。
離乳食の話とか聞いてみたいー♪

帰り際、児童館ぐるっと見学したら
息子が遊べそうなおもちゃ発見びっくり


イメージ画像ですが
赤ちゃんが仰向けで遊ぶもの。

こういうのやメリーは買ってないけど
チャイルドシート&ベビーカーの
幌にセットして吊るすのは持ってて
最近よく手を伸ばすようになったから
児童館でこれで遊ばせてみたいルンルン



日曜日、またスケールに乗せたくて
ショッピングモール行きましたニヒヒラブラブ

それと、スタバ行くなら
目が離せなくなる前!場所見知りする前!
と友達から散々言われていたものの
ずっと行けそうで行けてなかった
念願の親子スタバ、実現です♡

照明を不思議そうに眺めていました♡
明らかにうちとは違うからねニヒヒ


日曜日だから赤ちゃん本舗で
オムツ試供品ももらっちゃったウインクルンルン



不妊だったから子連れお出掛けは
夢のまた夢みたいなもので。
ほんと楽しかったぁおねがいキラキラ


他に、近況をまとめると

2回目の予防接種頑張る
37.3~5くらいの微熱も経験
首のあせもが治らない
オムツS→Mにサイズアップ
背中用の汗取りガーゼ大活躍
お食い初め日程&衣装決定

こんな感じです♡