最近白髪が増えた。毎日気苦労が耐えない。仕事が嫌すぎる。
そりゃあ嫌なことばっかりやっていれば白髪の1本や2本そのたびに増えるもので…

はぁー…………
(ク ソ デ カ た め 息)

黒髪なので白髪が目立つ。
白髪を見つけては切っていったら、けっこうな量があった。
黒髪をキープしていたいのなら、そろそろ白髪染めしないとなのか…
それか、これを期に髪色を変えてみようか…
ああでも私に似合う色が分からない。


高校生の時にアメリカに留学していたことがある。
「留学中は髪の色を変えても良い」と実家から許可が出たので、若気の至りか明るめの茶色にしよう!としたんですよ。

…ってか。
自分の周りのアメリカの人が皆すごく綺麗に見えて。
黄色人種の自分が醜く見えたの。
髪の色を変えたら、化粧で肌の色を白くしたら、まだマシになるんじゃないかって思ったの。
アメリカでは、優しいママとパパのホストファミリーの家では、私はお年頃の女の子でいられた。
「ROKUJOは化粧の仕方が分からないのね(*゚∀゚)」
って苦笑して、少しだけ化粧を教えてくれた。

でね。
髪を明るめの茶色にしたの。

問題は染め終わって洗面所の鏡を見たときだった


自分を見た第一声が
「に、ニホンザル!!!猿

だった(笑)

赤みのある黄色人種。どう見てもニホンザル

あー…こりゃだめだわ………とね。
すぐに黒髪に戻してそれ以後、髪染めてない。ずっと黒髪。
ニホンザルはちょっと………



リブログお願いします↓↓↓↓↓↓