出産費用141万かけて無痛分娩ではなかった(めちゃくちゃ痛かった)私ですが、産後はパラダイスでした☺️

 

出産後の朝はまず、院長先生の回診。

帰宅させた判断ミスごまかし?のためか、

『昨日は大変だったけど、でもまぁ、最後は麻酔効いたしね!間に合ってよかったよね!最後痛くなかったよね!』

って。

最後は間に合ったかもだけど(間に合ってからは全く痛みなし)その前の陣痛の波めちゃくちゃ痛かったし、時間外加算の12万…💢←まだ言ってるw

 

院長の回診の後は、小児科医の診察。

モザイク胚を戻したため色々心配していましたが、妊娠中はほぼぼほトラブルもなく、出産時も特に元気な赤ちゃんですよーと言われていました。

が、ここで心臓に雑音があると言われます…

心臓弁が開いてる、と😱

 

よくあることだから心配しなくていいと言われましたが、その時は生きた心地はしませんでした。

 

着床前診断したから?モザイク胚だから?とかぐるぐる考えましたが、調べたら4〜5人に1人の赤ちゃん?がなるようで、特に珍しいことではなく数日後にはほぼほぼの赤ちゃんが心臓弁閉じてるらしいです。

じゃあ大丈夫かーって(ポジティブw)

 

退院時の診察ではしっかり閉じてますといわれて一安心☺️(ほんとはちょっと気にしてたw

 

 

ちなみに、産後の最初の2日は麻酔科の先生の回診もあります。

何か痛いところはないか?と聞かれて、痛みをオーダーメイドで取り除いてくれます。おのおかげで、次男の時には後陣痛が酷くて、3人目は更に痛くなりそうで恐怖でしたが、マザーズでは後陣痛0でした😍

まずカロナール×ロキソニン(併用できることを初めて知りました!)を処方され、それで効かないとボルタレン、それでも痛い場合は点滴で更に薬を追加することが可能だそうです…😳

 

マザーズは母乳過多タイプ&肌が薄くて乳頭裂傷になりやすい私には母乳を強制することも全くありませんでした。

自宅に帰ってからはやんちゃな男児たちが待ってるのもあって、入院中はほぼ預かっていて欲しいという要望にも応えてくれて、授乳の時間はほぼ預かってもらい、夜間かなり寝れました☺️

 

本当に優しい看護師さんばかりでよかったです❤️

 

しかも出産時に対応してくれた看護師さんからは、『痛い思いをさせてごめんなさい』と謝罪まで頂きました。

出産なんて痛いの当たり前なのに、しかも私の体質で出産スピードが早かっただけで、なんならその前の診察の時に院長先生が帰宅させた判断ミスなのに…

(つまり、全然助産師さんのせいではない)

その助産師さんの姿勢からほとんどの妊婦は痛みなしできちんと無痛分娩できてるんだろうな、と思いました。

またクソ院長💢と思いましたが、縫合技術はあるようで、お股の切開もシミないように溶ける糸を使っておりびらびらを重ねる?感じで処理していてくれて、痛みなかったです。

帝王切開の傷も綺麗に縫合する先生との口コミがあるので、そこの技術力もある先生だと思います。

 

部屋も綺麗だし、アメニティ類もイソップだし、ご飯もめちゃくちゃ美味しい。。

↓↓↓

 

 

金額に見合った充実な対応でした☺️

ほんとあの雨の日の中院長に帰されなければ…パーフェクトなお産だったのに😩結局痛い思いするなら次男を産んだ病院にすれば50万安かったと思うと悔しいです😩